【レポート】新しいジャンルに挑戦したい方、ほかのクラフトに応用したい方にもおすすめです

2014年10月11日 20:25
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / レザーフラワー講座

みちくさアートラボ、レザー担当シイナです。
秋は革小物を作りたくなる季節です。
ヘッドアクセとしてや、ブローチとして、「女の子っぽい革こもの」って、なにげにありそうでないんです。

このレザーフラワー講座では、革を染料で染めるところからスタートしますので、お好きな色を作れるのが魅力。
そして、ちょっと擦れた感じや古びた感じを出したり、英文字をつけたりできるのも楽しいです。
こういうテクニックは、ほかのクラフトで使える技でもあります。
いろいろなハンドメイドやクラフトの要素を取り入れ、みなさんが、ご自身のオリジナル作品をつくるのにも、活用しやすいように、ご案内しています。

材料や道具のこと、仕入れのこと、販売の仕方…などなど、何でもお聞きくださいね!

上記は、みなさんの作品!同じ型紙・作り方でも、こんなふうに個性が出るのがワークショップの楽しさです。
革の風合い、絶妙な色合い、ぜひ実際に楽しんでいただき、手にしていただければなぁと思います。


小花タイプもひそかな人気。ほかの素材と組み合わせて使ったり、小さなピアスなどにしてもかわいいです。

このレザーフラワーは、特別なお道具が必要ではない作り方なので、すぐにお家でも作っていただけます。
材料も、浅草橋には革のお安いお店がいろいろありますので、ご紹介させていただきます。

これから革こものを作ってみたい方、ガーリーなお花のアクセサリーがすきな方、新しいジャンルに挑戦したい方、何かやってみたいことがある方、ぜひご相談くださいね☆

久々に11月はレザーフラワー講座を開催します。詳細はこちらをどうぞ!

 

——————————————————–

 

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!いろいろな情報を発信していきます☆
★フェイスブックページはこちらです

 

Mail Magazine—————
カフェの営業日のご案内や、講座の最新スケジュールなど、どこよりもイチ早くお届けできるメルマガをはじめました。ほんのちょっとでも、「いつかみちくさアートラボへ行ってみようかな~」と思ってくださる方はご登録くださいね。
——————————————————–
下記でもみちくさアートラボのブログの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
facebookページ (いいね!を押してください♪)
mixiページ (フォローしてください♪)
——————————————————–

 

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

 

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.