【レポート】作り放題の最高記録☆12個おひとりで作った方もいます!

2014年9月26日 20:27
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ふわふわファー講座

みちくさアートラボ、ふわふわ担当シイナです。
みちくさの講座は、みんなが「決められものをつくる」「同じものをつくる」というものがありません。
どの講座も、みんな違った仕上がりになります。

ひとつではない答えに対して、ひとつでも多くの知恵を持つことが、よりよい答えや有機的な仕組みづくりにつながることを、お伝えしたいなー、と日々思っています。

みちくさのさまざまな講座の中でも、一番自由度が高く、迷いもするのが、このふわふわファーコサージュ講座です。
デザインも自由(もちろん見本のデザインがありますので、参考にしていただけます)、何個でも作り放題、なので、ほんとに、毎回わたしにとってもいろんな発見があって楽しいです。

先日は、個数では最高記録の、12個を作られた方がいらっしゃいました!
といっても、みちくさの常連さんで、昨年もこのふわふわーファーコサージュの講座を受講した方なんです。
なので、どういうものを作ろうか?もうすでにアタマの中で妄想はできていたのだと思います。

この上記のお写真のものは、みんなの集合ではなく、おひとりの方が作ったものなんです(笑)
ブローチや髪につけるヘアクリップ、シューズクリップなどなど、使い勝手も考えつつ、いろいろ作られました。

この講座は、リピーターの方も多いんです。
みちくさでは、いろんな材料を用意していますので、なかなかひとりじゃこの量は揃えられない!ってくらいある中から、自由に使っていただけるので、とってもお得。
2回目以降は、みなさんサクサクと作られて、お友達やお子さん用になど、いっぱい作れます。

講座では、「小さめに作ったほうが実用的ですよ」とお伝えしています。
作っているうちに、あれもこれもつけたくなってしまい、かなり盛りだくさんになってしまう傾向にあります(笑)

でも、これからの季節でしたら、シンプルなコートやストールなどにつけるだけで、主役になれると思います☆

アシンメトリーなピアスはすごくカンタンなのに使い出があります!

毛をミックスさせるのももちろん可能です。
お好きなパーツをご持参いただいても結構です。

シックにもできるし、キッチュにもできるのが、このふわふわファーの魅力です。

材料いっぱいあるので、悩んでくださいね☆
おうちに眠っているパーツなども活用できますのでぜひこの機会にお持ちくださいね!

完成したあとは、みなさんの作品を眺めつつ、次回の作品の構想をします?!
いろんなアイデアが満載で、「ひとつではない答え」にめぐりあえますよ♪

季節限定講座、みちくさの楽しさを凝縮したワークショップなんです。
ふわふわファーコサージュの講座の詳細はこちらからどうぞ。

 

——————————————————–

 

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!いろいろな情報を発信していきます☆
★フェイスブックページはこちらです

 

Mail Magazine—————
カフェの営業日のご案内や、講座の最新スケジュールなど、どこよりもイチ早くお届けできるメルマガをはじめました。ほんのちょっとでも、「いつかみちくさアートラボへ行ってみようかな~」と思ってくださる方はご登録くださいね。
——————————————————–
下記でもみちくさアートラボのブログの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
facebookページ (いいね!を押してください♪)
mixiページ (フォローしてください♪)
——————————————————–

 

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

 

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.