【レポート】ガーリーな花帽子がモリモリできあがりました!

2015年7月8日 20:59
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / シルクフラワーアクセ/ガーリーな花帽子

みちくさアートラボ、ガーリー担当シイナです。

この花帽子をかぶっているだけで、なぜかガーリーになれます。恐るべし花帽子パワーです…!

そんな花帽子を、いろんな素材をミックスして楽しめるのがこの講座です。

hana01

まずは「マスト」となる素材を配布し、そしてその他の「自由に選べる素材」から、お好きに組み合わせていきます。
どんなバランスで配置したらいいのかは、マスト素材を並べてみるとよく分かります。
立体的にお花を盛ってみたり、くるっとふちに広げたり、素材のつけかたで、帽子のデザインが変わって行きます。

hana02

他の方のデザインを見て参考にしたり…レースやリボンの使い方など、真似したいアイデアがいっぱいです。

hana11

そして出来上がったみなさんの作品。
あまりにも可愛く…、お花畑のような店内でした!

この花帽子、「やりすぎないのがポイント」でもあり、よーくその点をお話させていただきました(笑)
お花にまみれていると、ついたくさん盛ってしまいます…
(引き算が肝心です!)
みなさん、絶妙なバランスで、美しく、崩れないデザインに仕上がりましたよ☆

hana15

講座の後は、ご希望の方で一緒にお買い物(お花)をし、みんなで分けてらっしゃいました。
お花はバラバラに買おうと思ってもなかなかできなかったり、つい似たものばかり集まってしまったりするので、こうしてモノも情報もシェアできるのはいいですよね。

では、みなさんの作品です!

hana03 hana04 hana05 hana06 hana07 hana08 hana09 hana10  hana12 hana13 hana14

この夏は花帽子がブーム。お花にまみれましょう♪

この乙女な花帽子講座、7/30にあと1回行います!
まだまだ日差しが暑い中、この花帽子を活躍させてくださいね〜

乙女な花帽子講座の詳細はこちらをごらんください。

——————————————————–

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!いろいろな情報を発信していきます☆
★フェイスブックページはこちらです

Mail Magazine—————
カフェの営業日のご案内や、講座の最新スケジュールなど、どこよりもイチ早くお届けできるメルマガをはじめました。ほんのちょっとでも、「いつかみちくさアートラボへ行ってみようかな~」と思ってくださる方はご登録くださいね。
——————————————————–
下記でもみちくさアートラボのブログの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
facebookページ (いいね!を押してください♪)
mixiページ (フォローしてください♪)
——————————————————–

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.