【レポート】お花を身に纏う…、ちょっと冒険できる季節です

2018年4月28日 20:21
シルクフラワーアクセ/ガーリーな花帽子

みちくさアートラボ、お花担当シイナです。

シルクフラワーの季節がやってきました!
春から夏にかけてのシーズンは、お花を身に纏いたくなる季節。
お洋服に、帽子に、バッグに、ペットの花冠やリースまで…いろんな使い方ができ、オリジナリティ溢れる「自分好み」のアクセや小物が作れるのが、シルクフラワー講座の魅力です。

「お花を身につける」って、とっても心癒され、テンションアップする行いです。
そして、作っている最中は、たくさんのお花に囲まれながら、「好きなお花を好きなだけ盛れる」というのが、なんとも楽しい時間なのです。
あれもこれも可愛くて、まずは、たくさんのお花を摘んできます。
そして、リボンやレースなどの副資材と合わせながらデザインを考えていきます。

ときには引き算も必要。
実際に身につける様子をイメージし、鏡の前で合わせながら、「自分に似合う」アイテムを作ります。

この季節はちょっと「冒険」できる季節でもあります。
いつもはあまりお花を身につけない方も、初挑戦できます。
これから暖かくなるにつれて、ファッションもどんどん軽やかに明るくなってきます。

そんなファッション性も意識しながら、みんなが欲しいアイテムを作れます。

ディスプレイなどとしても使えますし、イベントシーズンの売れ筋商品にもなると思います。

「たくさんのお花に囲まれて好きなものを自由に使える」という体験は、なかなかできるものではないと思いますので、この機会に、この「フリーダムな空間」を味わっていただければと思います。

そして、お花以外の資材が豊富なのも魅力。
珍しいレースやリボン、チャーム、ボタン、毛糸、ビーズ、ハギレ、など、シルクフラワーのコサージュでは見かけないデコレーション素材もたっぷりご用意しています。
だから、コラージュ感覚で、掛け合わせによっておこる化学反応を楽しめます。

どこにもないものが欲しいとき、この化学反応はとっても効きます!

みなさんが、あっと驚くような可愛い資材をたくさん準備しておきますね〜

最近唐突に?アクセサリー作りを始められた方❤️お仕事場のカフェで販売されているそうです。いまはピアスとイヤリングしか並んでいないから、見栄えもするバレッタを並べたい!とお越しいただきました。このヘッドアクセは、商品として置くだけでパッと景色が華やぎます。

ミニサイズのウサギの花冠と月型ミニリース。#ペット花冠 をご覧になり、お作りいただきました😊 #ペット花冠 ひそやかなブーミなんです。
土台から作るのでサイズめ自由、月型なんかもできちゃいます。

着画をいただきました❣️可愛いです😍
2枚目は首飾り。
ウサギちゃん、いい子にしています✨ #ペット花冠 おススメですよ。

娘さんの成人式のヘッドドレスを作られました💕お着物に合わせて…いろんなお花をギュッとまとめています。
和装ヘアスタイルにも似合うよう、まるいラインの差しピンタイプです。
手作りのヘッドアクセで、思い出に残る日が迎えられますように✨

フライング気味にひっそり開催のガーリーな花帽子。前から、横から、後ろから…どこから見ても可愛いお花をたっぷり使った帽子です❤️
帽子本体も色々なものを取り揃えていますのでお楽しみに〜✨

→ワークショップに参加されたみなさんの作品はこちらのレポートページに掲載していますので、ぜひご覧ください☆

【5/4金祝・5/24木】土台からつくる自由なリース講座

【5/4金祝・5/24木】幻想的なシルクフラワーヘッドアクセ講座

【5/4金祝・5/24木】ガーリーな花帽子講座

【5/4金祝・5/24木】夏の花かごバッグ講座

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

■講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.