【レポート】基本のキを知り、アクセサリー作りを制する

2015年9月29日 9:30
基本のキ講座

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。

先日からスタートした人気講座、基本のキを知るピンワーク講座のみなさんの作品です!

この講座は、「初めてアクセサリーをつくる」「初めてアクセサリー作りの工具を触る」という方が対象なのですが、下記のみなさんのこれまでの作品を拝見すると…、『素敵なお店に売っていそうな作品』ですよね!

はじめてでも、2時間の講座の中でこんな風に、自分でデザインし、パーツを組み立て、形にすることができるのです。

これまでのレポートはこちらをご覧くださいね!
第一回目レポート / 第二回目レポート / 第四回目レポート

ピンワークは、地道な作業ですが、お店に売っているようなアクセサリーが自分で作れるようになるのは感動的です☆

そして、講座では、みなさんがデザインしやすいよう、さまざななビーズやチャームなどを自由に選べるバイキング方式!
(もちろんお好みのパーツをお持ち込みいただくこともできますよ!)

pin01pinwork04
pin02pin03

また、講座の後にも、お家で作れるよう、必要な道具類、見本作品の材料リストをお渡ししています。
これは、たとえばビーズを買おうと思ったときに、1粒とか2粒で買えるものではないんですよね。
このサイズのビーズだったら1レーンにいくつ入っていていくら…とか、材料費の計算も行えるようになります。

道具も材料はすべて浅草橋で揃いますので、みなさんお買い物に行かれています ^ ^

また、「レジンパーツを作ったけどその先が…」など、作品に仕上げるのが苦手だった方にもご好評いただいています♪

自分の道具と材料で、さまざまな作品を生み出してくださいね〜

基本のキのピンワーク講座の詳細はこちらからどうぞ!(すでに満席となっておりますが、10月以降のスケジュールを知りたい方はこちらのメルマガにご登録くださいませ☆)

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

 

Comments are closed.