【掲載】別冊フレンドで漫画になりました ^ ^

2015年11月14日 18:52
■メディア・取材 / ●みちくさアートラボ全体お知らせ

みちくさアートラボ、お知らせ担当シイナです。

先日、別冊フレンドでご活躍中のるかな先生がみちくさアートラボにレジンの体験にお越しいただきました☆

その際のレポートが、11/13発売の別冊フレンド(講談社)の「別ナビ」というコーナーで紹介されています☆
ぜひご覧くださいね〜
別フレOn-Lineはこちら…!

るかな先生とサイキさん(編集さん)の織りなす不思議なムードにあふれています ^ ^

この別冊フレンドでは、「カワイ君のカワイイ工房」という漫画があるんですが、これがなにげに面白い…!
ハンクラ男子のカワイくんの物語なんですが、カワイ君はレジンについてもすごく詳しいです ^ ^
UVレジンとエポキシレジンの違いや、失敗例などについても詳しく説明してくれてるんですよ〜

そして、手芸に関する「名言」が潜んでいます。
こんなハンクラ男子がいたらすてき…

cover

るかな先生もレジンは初体験だったのですが、すごく可愛くデザインしておりました!

下記がみんなで作った作品たち。
るかな先生の作品は、パリ風のものです♪
猫ちゃんが飛び出ています☆
カギチャームのヘアピンは、「カワイ君のカワイイ工房」の作中に登場する絵柄に合わせて編集さんが作ったもの。
どんぐり(?)のペンダントはサイキさん作。

作ってる最中は、素材を選んだりレイアウトを考えたり、やることがいろいろあるんですが「楽しい!」に尽きます ^ ^

rukana04

台座+紙+チャームという一番スタンダードでもあるけれど奥深いレジンの世界です。

さて、シイナは漫画好きなので、こうして漫画に登場することができて嬉しいです☆
しかも、るかな先生の描く、「少女漫画」風の絵になっています!!

rukana03

さて、漫画といえば…わたしが今一番楽しみにしてる漫画は、三田紀房さんのインベスターZ(モーニングで連載中)。
わたしが三田先生のファンだと申したら、「シブいですね!」と言われました(笑)
(漫画の話は話しだすと止まらないので、お好きな方は今度話しましょう ^ ^)

しかし、ときには、「少女漫画」のキラキラした世界を久々に楽しみたくなりました♪

いろいろな世代に愛されるマンガ、そしてハンドメイドクラフト。
自分のペースで、自分の世界に没頭できるのが魅力です♪

みちくさでも、基本の台座レジン講座では、このようなレジン作品をまったくの初心者の方向けに基礎からお伝えしています ^ ^

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.