「2時間でつくれるガーリな革こもの」の本を出版しました☆

2013年12月30日 12:43
■メディア・取材

みちくさアートラボ、お知らせ担当シイナです。
あっというまに年末…、シイナはまだ仕事納めをしてません。
そして大掃除も…

大阪から帰ってきて、毎日講座を行っていて、すっかりお知らせを忘れてました…!

先日のレザーフラワー講座 に、「ガーリーな革こものの本を買いました☆」という方がいらっしゃいました。

そう、じつは…、「2時間でつくれるガーリな革こもの」を出しました!
いつのまにか書店に並んでいるようです!
シイナはまだ見てません…。
見かけた方、ぜひ教えてくださいね♪

この本は、こちらの記事でお知らせしていたように 、大分前から準備をしていました。

ガーリ要素をぎっしり詰め込んでいます!
おもだったものは写真で工程を説明していおり、35作品の実寸型紙つき、そして1365円!

本をつくるのは、パワーが必要です。
たくさんの方のご協力、時間…。この本のためにも、いろいろな方にご協力いただきました。
表紙のかわいいマチ針ケースを作ってくれたのは、みちくさスタッフのあゆさん。
掲載している、ブックカバーを作ってくれたのは、カメラ雑貨講座を担当している狩野さん。
そして、ガーリーな写真を撮影してくれたのは、先日イルミネーション講座を行ってくれた関根さん。
そしてそして、可愛い本を作ってくれたのは、出版社スタジオタックさん。

スタジオタックさんは、レザーの書籍をたくさん出版しており、「この業界(革業界)を変えた出版社」とも言われてるんですよ。(実際に革屋さんが仰ってました☆)

モノづくりを楽しみたい人、本をつくりたい人、これからに続く人のために、ぜひ、本を買ってください!
購入した方は、ぜひシイナに「買いました!」とお声がけくださいね♪
本をつくることで得た、シイナのシゴトで得た貴重な経験が、みなさんのお役にたてるよう、がんばります。

レザークラフトというと、揃える道具が必要、お作法が難しそう、という印象もありますが、この本は、すごく簡単にすぐに作れる革こものを揃えました。
すべてのアイテムに、制作時間も記載しているので、参考にしてみてくださいね!

ノスタルジックでキュンとする、ガーリなアイテムばかりです。
ほかの手芸やクラフトとも相性がいいので、みなさんの作品づくりの中にすぐに取り入れられます。

「ハード」でもなく、「ナチュナル」でもない、「ガーリー」という、革こものの新しい印象を、みなさんにお届けます!

ちなみに、みちくさでは売っていません…
アマゾンなどで購入してください。

>>>2時間でつくれるガーリーな革こもの

Comments are closed.