【レポート】基本のピンワーク講座のレポートをダイジェストで ^ ^

2015年11月23日 15:48
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / アクセサリー作り基本のキ講座

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。

先日みちくさスタッフブログでも3日間に渡るピンワーク講座のレポートを掲載していましたが、第一回目からダイジェストでみなさんの作品をお届けします♪

11月のピンワーク講座のレポートはこちら!
(これまでのみなさんの作品はこちら⇒第1回第2回第3回第4回第5回

講座がスタートしたのは、夏だったので、見本はさわやかなブルーでした。

ですが、この講座で作るものは、「デザイン自由」です ^ ^
だから、こうして眺めてみると、季節感やそれぞれのお好み、気分が感じられる「オンリーワン」なアイテムとなっています。

ピンワークは、最初は慣れるのに少し時間がかかりますが、慣れるとグンと作れるものが多くなります。
市販のアクセサリーを作り直したり、好みで違うパーツを加えたり…と身につけるものが「どんどん自分好みになっていく」という楽しさを味わえます。

さて、12月は、テグスを使った基本シリーズがスタートします。
このテグスは、ピンワークと違い、一度に複数のビーズを処理する方法なので、ピンワークとはまた違った表現ができます。
いろいろ技を組み合わせて、アクセサリーづくりを楽しんでくださいね!

基本のテグスワークはの詳細はこちらからどうぞ☆

pin01_02
pin01_01
pin02_01
pinwork04
pin03pin04 pin05

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.