【レポート】好きな形に変形させることもできるビーズです

2016年5月18日 15:00
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / デコパッチ講座 / ボールビーズ講座・ロゼット講座(デコパージュ・レジン)

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。

このページには、15名さま、45個のカラフルなビーズが並んでいます ^ ^
そして、その全てが、「違った模様」です。
これまでのレポートでも他の方の作品を掲載していますので、ご覧くださいね。

このデコパッチのビーズづくりは、やってみるとほんとに「面白い」です。
出来てみるまでどんな仕上がりになるのかわからない感覚は、絵を描くのに似ています。

写真では、ひとつの角度からしか見えませんが、360度どこから見ても可愛いんですよ〜

そして、キラキララメが入ったりしているので、角度を変えてみてみるとすごく綺麗!

ビーズ自体のボリュームもありますので、遠くから見てもすごく目立ちます♪

なのに!軽い!
この軽さが「不思議感」を醸し出しています。

何の素材なんだろう?!
と、気になってしまうビーズです。

この講座では、デコパージュとレジン、しかも立体、という盛りだくさんな内容ですが、一度作り方を覚えるとたくさんのビーズが作れます。
「こんなの作ってみました ^ ^」とご報告いただくのが一番多い講座なんですよ。

ペーパーナプキンやデコパッチペーパー(そのほかの紙でもできます)など身近な素材で作ることができますし、アレンジもしやすいです。
ちょっと変わったレジン作品を作りたい方にもおすすめ。

とにかく、いろいろなアレンジができますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

13092290_240769549624078_118783802_n
13166944_598424050306925_1165916565_n
13187971_270381239974363_206638423_n
13166748_1608171122832802_1695643816_n
13109105_1698676423714418_1104386716_n
13151264_1025685330858163_355089860_n
13092211_1689492957962143_1620033655_n
13116616_1037176423034792_1481255347_n
13098910_1717685288448677_1858762020_n
13129500_1224953300878820_506880646_n
13129368_240815322945453_249121405_n
13166910_869730396506606_2044593724_n
13130067_1330338720316161_369717570_n
13092409_228888814150294_919311092_n
13183430_738899956250126_424430363_n
13150757_1622617478059907_1031629095_n
13150831_1538302056474205_1140919746_n

ひとつぶでも存在感あります!

13183317_492402250952224_325170947_n

下記は、発泡スチロールを石風にアレンジしたロックビーズ。
こんな感じの変形も自在です!

13188057_551838625022680_1170015319_n13098863_270467836625992_940862986_n
13092295_1110518932305015_613557097_n

【 6/4(土)6/10(金)】UVレジン×デコナップのボールビーズ講座の詳細はこちらからどうぞ!

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.