ズームイン!!サタデーでレジンのクリスマスオーナメントを体験していただきました☆

2016年11月26日 9:53
■メディア・取材

みちくさアートラボ、季節担当シイナです。

急に寒さの増す最近…、浅草橋の街並みは、すでに「クリスマス」一色となっております♪

浅草橋は、ハンドメイドタウンとして、手づくりのクリスマスアイテムを作れるお店や、デコレーションのお店が連なっており、この季節はクリスマスリースやツリーの飾り付け用アイテムをお求めにお越しの方も多いです。

そんな、クリスマス×浅草橋に注目した企画が、ズームイン!!サタデーの「ハンドメードタウン浅草橋で今まで見たことないクリスマスツリーを作ってみよう!」という企画です♪

bnr_161126

浅草橋の裏通りにある「ハンドメイドが体験できる場所」をめぐり、クリスマスツリーの飾りを作っていきます。

zumusata01

みちくさアートラボでは、UVレジンを使って、きらきら輝くクリスマスオーナメントを体験していただきました☆

望月理恵さん、徳島えりかさん、山崎あみさんの3名にお越しいただき、(もちろんレジンは初体験です!)、それぞれテーマを決め、デザインを考え、個性豊かな3つのオーナメントが完成しました。

一番楽しいのは「材料選びの時間…!」で、あれこれを頭を悩ませつつも、1時間で完成させていただきました。

zumusata03

「これはハマりますね!」
「もう2〜3個つくりたい!」
と仰っていただき、とても楽しくかわいく作れました♪

ちなみに、こんな感じのオーナメントです。

うっすら背景に色をつけ、レースやパーツを配置しぷっくりとさせる…というなにげにいろんな技を使っていましたよ。

xmas toumei03

レジンアクセサリーは、ツリーのオーナメントはもちろん、クリスマスプレゼントにもぴったりです。

zumusata02

「自分の好きなデザインで」
「自分の手で」
オリジナル作品が作れるのは、とっても楽しい時間なのです。
ちなみに、今回放送で紹介していた浅草橋のお店一覧はこちらです!

42_2

シモジマでペンシルツーリーという細身の(?)ツリーを購入し、羊毛フェルトでまんまるのオーナメントをつくり、UVレジンのオーナメントをつくり、リボンでクリスマスリースをつくり、ジェルメディウム転写パネルづくり…、と、いろんなアイテムを作りました。

最後に、みちくさホトリツアーでもおなじみのホトリさんで作ったモノたち全員集合!
かわいいツリーの完成です。

zumusata04

12月も、いろんなハンドメイドを体験できるワークショップを開催しています。スケジュールはこちらをご覧くださいね!

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.