【掲載】大人のおしゃれ手帖8月号増刊 素敵なあの人夏号

2019年7月4日 21:28
■メディア・取材

みちくさアートラボ、お知らせ担当シイナです。

先日発売された、大人のおしゃれ手帖8月号増刊 素敵なあの人夏号(宝島社)の、「大人の手芸教室」というコーナーで、みちくさアートラボの「ネクタイコサージュ」を掲載していただいています。

この雑誌は、60代向けファッションに特化した新しい雑誌です。

今の60代は従来の「シニア」「高齢者」という言葉からかけはなれた全く新しい世代。
それは、わたしが毎日いろいろな方々と触れ合うことで、痛感することです。
60歳になってから、新しい仕事をはじめたり、新しい仲間とであったり、大人だからこそ味わえるアレコレをたくさん知っています。
やるべきことをやり終え、やっとやってくる「自分の時代!」「自分が主役!」は、60代頃から訪れるのです。
(そんな雑談を日々みなさんとしています)

大人の手芸教室のページでは、「タンス整理も叶う!」という嬉しいキャッチコピーのネクタイでつくるコサージュの作り方を掲載しています。
縫わずにカンタンに作れるから、どんな世代の方にも楽しめます。
使わなくなったネクタイをおしゃれないアイテムに変身させます。

夏のカゴバッグにも似合いますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね ^ ^

おしゃれを楽しむヒントはここにあり!
アンナさんの「夏のお出かけスタイル」
夏のファッション大特集
「快適なのにおしゃれ! 」が60代のキーワード
夏のおしゃれにいいものカタログ
Part1 素材とデザインで猛暑を乗り切る
サラリと涼しい大人服
Part2 サンダル、かごバッグ、巻もの、アクセサリー
今っぽい着こなしは小物で味つけ!
Part3 素敵なあの人は、今年の夏、「何を」「どう」着る?
おしゃれな人の夏の装い 実例スナップ

特別付録 結城アンナさん&PLAIN PEOPLE
夏のおしゃれかごバッグ

みちくさのネクタイリメイクの講座の次回開催は、
7/8(月)10:00〜12:00
7/24(水)10:00〜12:00
7/30(火)10:00〜12:00

です。
以下のどの講座にお申し込みいただいても、全てのアイテムの作り方をお教えします。
一本のネクタイでつくる雑貨講座
ネクタイでつくるコサージュ講座
畳のヘリのアクセサリー講座

→ワークショップに参加されたみなさんの作品はこちらのレポートページに掲載していますので、ぜひご覧ください☆

7月の講座一覧はこちらです

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.