【レポート】みんな大好き「お花の世界」を楽しむシルクフラワー講座

2017年6月5日 9:45
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / シルクフラワーアクセ/ガーリーな花帽子

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。

前回&前々回のシルクフラワー講座のみなさんの作品です☆
(前回、ミニリースをお作りの方のお写真を忘れてしまいました…。あれ?撮影台に移動したんですが、なぜか撮るのを忘れているという…。ちなみに白とピンクの繊細なリースでしたよ♪)

この講座は、ヘッドドレス(バレッタ、ヘアピン、ブローチ金具のいずれかを選べます)とリース、お好きな方を作っていただきます。

作り方はほとんど同じなので、一緒に説明しております。
「ほんとはこっちも興味があったので、作り方が分かってお得〜」と言われました ^ ^

お花は、いろんな使い方ができるので、アクセサリーにもインテリアにもなって、プレゼントにもぴったりなんです。

そして、なんといっても、たーーーくさんある材料の中から好きに選べるのは、とっても楽しい時間です。

素材がたくさんあるので、つい盛りすぎてしまうのですが、引き算も重要です…☆

・和服に合わせたい
・ライブの衣装に合わせたい
・家に飾るアイテムを作りたい
・簡単って書いてあったので、自分でも作れるかも…と思って

…と、いろいろな方にお越しいただいています。

そしてこの講座は、「おうちにかえっても作れるように」、お花のお店をご紹介しています。
素材から仕入れれば、ゴージャスなアクセサリーや小物も自分で手軽にとってもリーズナブルに作ることができます。
慣れれば大量生産もラクですよ…!

まずは、ここで、「贅沢に素材を使う」楽しさを体験してみてください。

お花と共に過ごす2時間はあっという間ではありますが、とても心癒される時間でもあります♪

また、これからのシーズンは、「ちょっと派手な雰囲気」にも挑戦しやすい季節になりますので、ボリューミーなアクセサリーが活躍します☆







 

お花を使うシリーズはいくつかあります!
以下をご覧くださいね☆

・ガーリーな花帽子講座

・幻想的なシルクフラワーヘッドアクセサリー講座

・夏の花かごバッグ

・土台から作る自由なリース講座

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.