【レポート】「一目惚れ」したボタニカルレジンアクセサリー

2017年6月9日 9:22
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ボタニカルレジン講座

みちくさアートラボ、ナチュラル担当シイナです。

自然の素材感を活かしつつも、とっても「存在感」のあるアクセサリーに仕上がるのが、ボタニカルレジン講座の魅力です。

デザイン自由なので、いつも「想像を超える?!」素敵なデザインが誕生し続けています。

これまでのみなさんの作品も過去のレポートに掲載していますので、ご覧くださいね☆

先日お越しの方にも、「UVレジンに興味を持って検索している最中にボタニカルレジン講座の写真を見て、コレだ!と一目惚れしました!」
というお声をいただきました。

ひとめ見たら忘れられないくらいの存在感なんです。

実際の「透明感」や「植物感」を写真でお伝えしきれないのが残念ですが、植物をガラスのような透き通ったレジンで閉じ込めているこれらの作品は、とっても綺麗なんです。

お絵描き感覚で好きなパーツを並べてアート風にしたり、ブーケ風や躍動感のあるレイアウトにすることもできます。

デザインによって、工程を分けながら「ちょい足し」していくのがポイントです。
一度に固めようと思ってもうまくいかないので、丁寧に進めています ^ ^
この「ちょい足し感」はやってみて分かるポイントです。
つい大きくなってしまうのが難点でもありますので、そこをうまくコントロールするのが秘訣です。
(講座内では大量のレジンも素材も使い放題ではありますが、お家で作るときは、いかに効率よく作るかが大切なので、そのあたりもお伝えしています〜)

本物のお花や植物を使ったレジンアクセサリーは、身につけているだけで注目を集める存在。

お花屋さんもご紹介していますし、材料の管理方法も参考にしていただいています。
本物のお花や植物なので、なにげに「管理方法」ってすごく重要です。

この日は全員「UVレジンはまったくの初めて」の方でしたが、以下のような素敵なアクセサリーが完成しました♪

はじめての方も、どうぞ気負いなくお越しくださいませ☆




 

【7/1土・7/26水】ボタニカルレジンアクセサリー講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

 

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.