【レポート】カラーチャートのように色とりどり♪いろいろなレジン着色剤をお試しいただけます

2017年4月8日 21:03
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / 着色レジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、カラー担当シイナです。

本物の花びらを使った着色レジン講座では、季節が変わる度に、みなさんの作る作品の「色合い」が変わっていきます ^ ^

最近は、春まっさかりのピンクや、夏を焦がれるマリンカラーやジューシーなオレンジなども人気です。

そんな風に、「季節によって」「気分によって」「洋服に合わせて」、いろいろなカラーバリエーションのアクセサリーに着替えることができたらとっても便利です。

本物ののお花を使ったレジンの花びらピアスも、元は真っ白だったものを「お好きな色」の花びらに変身できます。

好きな色、誰かにプレゼント、テーマに合わせて…、と、1箱でたーーーーくさんのピアスが作れちゃうのが、魅力です。(材料費もかかりません)

いまアジサイの花びら着色レジンピアスが人気なのは、そういう理由もあります。

・いくつ持っていても嬉しい
・どんな人でもお花は鉄板
だからこそ、本物のお花のアクセサリーが注目されているのです。

講座では、全くのレジン初めての方向けへの基本的なお話から、レジンの着色方法、組合せ方(接着の仕方)、穴の開け方、加工方法…と、2時間にいろいろなことを凝縮しています。

特に、「着色剤によっても透明感の違い」「使用感の違い」などは、いろいろ試せるワークショップだからこそ、冒険もできます。

自分で材料や道具を揃えるなら、「最適」なものにフォーカスしたい。
これからレジンを、趣味として、仕事として、「長く続けて行く」ために、必要なプロセスがあります。

「自己流でチャレンジして失敗してしまって、レジンは難しいものだと封印してしまった…」というお話もよくうかがいます。
そんな方にも、ぜひ「楽しい!」を実感じていただきたいと思います☆

・好きな色を作れるから楽しい。
・お花ってやっぱり綺麗。
・UVレジンっていろんなことが出来て可能性を感じる。
・アクセサリーを身につけるとテンションがあがる。

そんな時間を過ごしています。

お花を身にまとう「特別感」を味わいにきてください♪

【4/28金・5/19金・5/27土】着色レジン講座の詳細とお申し込みはこちらです

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

 

Comments are closed.