【レポート】回を重ねるごとに進化している?!布レジン

2017年4月13日 18:04
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / 布レジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、ハギレ担当シイナです。

みちくさアートラボにある、たくさんの布ハギレ…、この布たちを「新感覚のパーツ」として使えるレジンパーツにするのが、この布レジン講座です。

ネクタイの生地は、独特の質感や柄なので、この「ネクタイっぽさ」を活かした「元は布とは思えない」透け感のあるパーツを作ります。

このハギレたちは、ネクタイリメイクで余ったネクタイ生地ですが、もちろん他の布ハギレでも使える方法です。

小さな布が、つやつやのパーツになる面白さを体験してください♪

たくさんの素材から、「欲しい柄」を選ぶのも楽しい時間です。

毎回、いろいろな形が生まれます…!
こんな使い方やアレンジの仕方があったんだ〜、といつも新しい発見をいただいています☆

「講座のあと、いろいろな布でやってみました!」というご報告もいただき、布×レジンの可能性は、どんどん広がっていきます。

人とは違うパーツをお探しの方は、ぜひこの布レジンで「透け感が面白い」パーツを作ってみてくださいね。

アクセサリーのパーツとしてはもちろん、ミニチュアフードのお皿にしたり、ガーランドやサンキャッチャーにしたり…と、いろいろな使い方でご活用いただいています…!

とっても簡単に布レジンパーツは作れますので、UVレジンが初体験の方もどうぞ気負いなくお越しください。
また、レジンを使ったことのある方も、ちょっと変わった方法で作りますので、お楽しみに…☆

布レジン講座の詳細とお申し込みはこちらをご覧ください☆

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.