【レポート】ネクタイリメイクの可能性を感じる一日

2017年5月19日 8:37
ネクタイリメイク、コサージュ講座

みちくさアートラボ、ネクタイ担当シイナです。

みちくさアートラボのネクタイリメイク講座の日は、「ネクタイの可能性」を実感できる一日です。
午前午後と、2つのネクタイリメイクのワークショップを行っていますので、2つ合わせると…、20種類近くのネクタイリメイクのアイテムの作り方が学べます。
(1本からは4〜5くらい作れます。コサージュの場合は1つ+αです。ネクタイを追加すればもっとたくさん作れます。プラス1本500円です)

ネクタイリメイクをはじめると、これまで気づかなかったことにたくさん気づけます。
「ネクタイの柄ってすごく面白い!」
「一見かわいくないネクタイも、リメイクにするとすごくおしゃれ」
「こんな斬新なアクセサリーってなかなかない」
「シルクの手触りがなんとも言えず気持ちいい…」
「縫わずにできるから、工作っぽくて楽しい」
「素材が自由に使えるからコラージュ感覚で楽しめる」
「電車の中でもネクタイをしめている人の柄に注目してしまう(笑)」
「ネクタイリメイクをはじめたら、いろんな人から余り物のネクタイをもらった」
…などなど、ネクタイのポテンシャルに気づくたけで、パーッと世界が開けてくる(おおげさ…?)ような感覚があります。

だから、ネクタイリメイクは楽しいんです。

そして、お気に入りの1本を発掘したときの感動!
これは言葉では表せない…運命のような感覚すら感じられます 笑

そんな風に、はじめるとハマってしまうのが、ネクタイリメイク。

普通の布小物とはかぶらないアクセサリーになりますし、慣れれば大量生産もラクです。
布もののアクセサリー作家さんはもちろん、布ものが苦手でふだんハンドメイドをしない方にも(お裁縫が苦手)な方にも楽しんでいただけます☆

午前午後と、別のワークショップになり、通しでご参加も可能です。
(もちろん片方のみでも構いません)

どこにも売っていない、自分だけのアクセサリーを作りにきてくださいね!








【5/20土・5/25木・6/1木・6/9金】一本のネクタイでつくる雑貨講座の詳細とお申し込みはこちらです

【5/20土・5/25木・6/1木・6/9金】ネクタイでつくるコサージュ講座の詳細とお申し込みはこちらです

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.