【レポート】みんなの困りごと(?)を解決する「布レジン」の魅力とは…

2017年6月1日 13:26
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / 布レジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、ハギレ担当シイナです。

ハンドメイド好きのみなさんの間で、よくお聞きする「困りごと」は、「布のハギレがたまってしまう…!」ということです。
何か作ると必ず余る布ハギレ。
そして、そのハギレすらも「捨てられない」ものなんです(笑)

「何かに使えるかも?!」と、つい取っておいてしまうんですよね〜

(もちろん、特に使い道がなくても、可愛い「ハギレセット」なんかを買ってしまうこともありますよね…♪)

そんな、「ハンドメイド材料好き」(取っておいてしまう派)のみなさんに、ぜひともおすすめしたいのが、この「布レジン講座」です。

いろんなハギレが、「オリジナルパーツ」になります。

布レジンは、人気のUVレジンの力を使って、「まるごとパーツ化」するという、不思議な手法です。

好きな形にカットもできるので、模様を活かすこともできるし、いろいろなモチーフで楽しめます。

仕上がりの作品は、元の素材が布だったとは思えない質感です。

「不思議〜!」「こんな風にやるなんて!」「すっごく気持ちいい!」というお声があがる講座ですよ☆

講座では、みちくさアートラボにある大量の「ネクタイハギレ」を使いますが、その他の布でもできます。

以下は、着物の布ハギレ(思わずハギレパックを買ってしまい…)で作ったもの!
着物感(?)もありつつ、ツヤツヤなパーツになるので面白いです。

布好きの方、レジンの新しい可能性を感じたい方、いつもと違うレジンのやり方を知りたい方、誰も使っていないようなオリジナルパーツを作りたい方は、ぜひ一度この「気持ちよさ(?)」を体験してみてください。

使うのはほーーーんのちょっぴりのハギレなので、材料費もかからず大量生産にも向いています。
ぜひいろいろアレンジしてみてくださいね!

以下は講座にお越しのみなさんの作品たちです。
4つのパーツを作れるので、ピアス(イヤリング)なら2セットお持ち帰りいただけます〜














【6/3土・6/23金】布レジン講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.