【レポート】植物の質感やレジンの透明感が活かされるボタニカルレジン

2017年5月24日 11:27
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ボタニカルレジン講座

みちくさアートラボ、植物担当シイナです。

前回、前々回のボタニカルレジン講座のみなさんの作品をご紹介します。
こちらの数々の作品をご覧いただきわかるように…、どれもほんとに素敵です!

言葉はいらない…と思えてしまうほど、植物の質感やレジンの透明感が活かされ、「特別な作品」に仕上がっています。

この講座は、レジン初体験のみなさん、ほかのタイプのレジン作品を作られている方、お花に興味のある方、お花の先生方…など、いろいろな方にお越しいただいています。

やっぱり、どんな方にとっても、お花や植物の魅力は絶大で、「本物のお花や植物」を使ったアクセサリーは、どこへ行っても、目を惹く存在になると思います。

選べる植物の種類も豊富です。
ドライフラワー、押し花など、いろいろな形の材料をご用意しており、その中から、「材料を組み立てデザインしていく時間」がとっても重要で、悩ましくもあり楽しくもある時間です。

いろんな素材をミックスしているから、「どこにもないアクセサリー」に仕上がるのです。

ちなみに、これだけの材料の保管(どうやってしまうか)なども、じつは日々苦労している部分なので、よかったら参考にしてくださいね。

UVレジンの透明感と、本物のお花(植物)の質感、どちらも相互に活かし合ってくれるのが、ボタニカルレジンの魅力。
存分に味わってください ^ ^








みなさんのお花の余り(カケラ)をとっておいているんですが、これがひそかに人気です♪

【6/4日】ボタニカルレジンアクセサリー講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.