【レポート】買っただけのUVレジンのキット…放置していませんか?

2017年6月15日 16:51
ぷっくりUVレジンパーツ講座(レジン) / 布レジン講座(レジン) / 折り紙レジン講座(レジン) / 着色花びらレジン講座(レジン) / 空枠UVレジン・グラデションレジン講座(レジン) / 薔薇の立体レジンフラワー講座(レジン)

みちくさアートラボ、UVレジン担当シイナです。

みちくさアートラボには、いくつかの「UVレジンの講座」があります。
これらの講座すべては、全くのはじめての方でもご参加いただける内容となっております。
(もちろん、UVレジン作品を作っているけど、新しい手法を取り入れてランクアップさせたい、というハンドメイド作家さんのご参加も歓迎です♪なかなかない方法のものばかりなので、いつもの作品に取り入れていただくだけで、グッとオリジナリティが増すと思います)

お越しいただくみなさんからよく聞くお声ナンバーワンは、
「流行のUVレジンのキットを買ったんだけど、買ったまま放置していて…」
というものです。

いま、手芸店やパーツショップ、ハンドメイドのお店には、UVレジンのコーナーが充実しており、UVレジン液、UVランプはもちろん、さまざまなアイテムが揃っています。
初心者向けのキットなども用意されており、買うだけですぐに作り始められるようになっています。

しかし!
そんなキットを購入したものの、何からはじめたらいいのか分からない…という方ってすごーーーく多いんです。

たとえば、キットに入っていないような細かな道具(道具といっても、つまようじとかキッチンペーパーとかアルミホイルとかそういうちょっとしたもの)で何か必要なのかとか、レジン液をこぼしてしまった場合にどうしたらいいのかとか、どのように保管したらいいのかとか…、細かなことって、自分でその答えに行き着くまでにすごく時間がかかってしまいます。

だから、そういった方が、せっかく買ったUVレジンキットを活用していただけるよう、UVレジンの基本的なことや便利なグッズを、講座内でご紹介しています。

長年UVレジンの教室をやっていると、ごく当たり前のことも、UVレジン初心者のみなさんに「すごく参考になりました!」「ひとりじゃはじめられませんでした!」と仰っていただくたびに、『あたりまえのことの大切さ』を実感します。

そんな、小さなことで、より、ハンドメイドの「ハードル」が下がればいいな、と思っています。

以下は、「UVレジンスタート」にぴったりの、「いろいろなモノをUVレジンでコーティングしてみる」という、ぷっくりUVレジンパーツ講座のみなさんの作品です☆

【6/24土・7/7金・7/27木】ぷっくりUVレジンパーツ講座

以下は、「本物のお花」を使ったUVレジンアクセサリーづくりをしてみたい方にぴったりな、「着色レジン講座」のみなさんの作品。
【6/23金・7/6木】着色レジン講座

以下は、ちょっと変わった(?)UVレジンの使い方をしてみたい方におすすめの手法「布レジン講座」のみなさんの作品。
【6/23金・7/6木】布レジン講座



身近な「折り紙」を使った、和風なアクセサリーがお好みの方へ…♪
【7/5水】折り紙レジン講座

本物の薔薇のお花をそのまままるごとレジンコーティングした、薔薇の立体レジン講座。
【7/7金】薔薇のお花の立体レジンアクセサリー講座

着色にこだわりたいなら…色を自在に扱うグラーでションUVレジン講座。
【7/10月】グラデーションUVレジン講座

とにかく、UVレジンは、「いろんなこと」ができます(笑)
そのほかにも、UVレジンの作品がたくさんありますので、いろいろとお聞きくだいね!

7月のワークショップスケジュール一覧です

6月のワークショップスケジュール一覧です

 

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.