【レポート】オシャレ上級者の証、それが「リボン」

2017年6月16日 9:44
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / リボン講座

みちくさアートラボ、おリボン担当のmacoです。
遅くなりましたが5月の「結ばないでつくる5つのリボン講座」、みなさんの作品をご紹介させていただきます。

5月といえば、「母の日」ですよね。
母の日の少し前に、以前この講座に参加して下さった方から、Instagram経由で「習ったリボンを母の日のプレゼントにしたいのでバックチャームの組み立て方を教えてください」という質問がありました。
母の日のプレゼントに選んでもらえるなんて・・・光栄です!

そして今回も可愛いリボンがたくさん完成しました。
「新しく買ったバックにつけるリボンを作りたい」と思っていらしてくださった方や、以前の講座レポートを見てイメージをふくらませて来てくだった方など、モリモリ楽しくリボンを作りました。

「リボン」というと、昔はなんとなく子供っぽいイメージがありましたが、最近は「大人可愛い」が代名詞!
「リボン」を大人可愛く、素敵に使いこなせるのは、オシャレ上級者の証です。

講座では、すこしリボンに遠ざかっていた方でも、気後れすることなく使っていただけそうな、色や柄のリボンを沢――――山用意しています。
気になる色や柄があるけれど・・・可愛すぎてちょっと恥ずかしい(笑)・・・という場合には、合わせる色を落ち着いたアースカラーにすると不思議と「大人可愛い」に大逆転。

ちょっとした、組み合わせや、形の変化で、同じリボンでも印象がガラリと変わります。
「似合わないかも」と思わず、ぜひ「たぶん似合う」と信じて、沢山のリボンの中からお気に入りを見つけてください。

これからの季節は、太陽の光や、お洋服が明るくて華やかな季節。
明るい色や、柄のリボンも違和感なく溶け込みます。















【6/18日・7/12水】結ばないでつくる5つのリボン講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

 

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.