【TVガイド2019年3月8日号】畳縁(たたみべり)のミニがま口

2019年2月27日 20:15
■メディア・取材

みちくさアートラボ、取材担当シイナです。

先日、取材にお越しいただいた「TVガイド2019年3月8日号」の「女の子のためのお役立ち情報をご紹介するコーナー ガールズカルチャー」にて、畳のヘリのミニがま口の記事がアップされております。

このコーナーに登場するのは2回目で、前回は、折り鶴ピアスをご紹介いたしました

今回は、「話題のハンドメイド素材」ということで、みちくさのワークショップではおなじみの、「畳のヘリ」を使ったこものを作ってみました。

このミニがま口は、作るのがとってもカンタンで、ふだんハンドメイドをされない方にもおすすめのアイテムです。

前回の取材時に、カラフルな畳縁をご覧いただいて、「ピン!」ときたそうです。
こうして、記憶に残るインパクトある素材が、畳のヘリなんです。

ネット記事でも、作り方をご紹介していますので、ぜひご覧くださいね!

あまりのカンタンさに驚かれ、取材後には、ライターさんと編集さんに畳縁をお買い上げいただきました。
「これなら自分でも作れそう!」って思えます。
人気のドット柄でしたよ。
なぜか集めたくなっちゃう可愛さのある畳縁。
何にしようかな?と想像しているだけで楽しい素材です。

みちくさのワークショップでも、縫わずにカンタンにおしゃれな畳縁をいろいろなアイテムに加工していきます。
デコレーション素材もたくさんありますので、ぜひトライしてみてくださいね!

次回開催は、
3/20(水)10:00〜12:00
畳のヘリアクセサリー講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

3月の講座一覧はこちらです

2月のまだ入れる講座もあります

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.