【レポート】白熱の2時間…ふわふわファーがたくさん作れます

2017年12月5日 21:17
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ふわふわファー講座

みちくさアートラボ、ふわモコ担当シイナです。

みちくさアートラボの冬の風物詩のこのふわふわワークショップですが、前回も、「白熱」の2時間でした…!

この講座は、あまりにも楽しくてお得なので、2回目のご参加も多いです ^ ^
今回も、先月はじめてこの講座でみちくさデビューした方と、昨年もこの講座を受講した方がお越しでした。

そんなふうに、2回目の方は、もうこの講座の楽しみ方を分かってらっしゃるので、すごーーく白熱した時間になるんです。

みちくさアートラボに初めてのお越しの方もいらっしゃいましたが、周りに刺激され(?!)たくさんのファーコサージュが完成しましたよ♪

ちなみに、いろいろな材料は自由に使えますが、くるみボタンもたくさん作れます。
大量のネクタイのハギレがありますので、ボタンもいっぱい作れます。
このくるみボタンづくりが、単純なんだけどハマるんです。
それだけで存在感があるので、ファーアクセにつけても、そのままでも可愛い。
(生地がネクタイの布だからというのもあります)

好きなモノをコラージュして貼っていくだけのハンドメイドですが、すぐにでも商品になるような作品がいつくも完成します。

あっという間の2時間ですが、没頭できる時間はとても心地よく、その後のランチも美味しくいただきました☆

あっというまの魔法の2時間を過ごしにきてください。
ふわふわ講座は季節的にあと数回となりますが、毎年楽しめますっ!

シイナのインスタの#ふわふわファー講座ハッシュタグや、過去のレポートで、これまでのみなさんの作品をご覧になれます。
ぜひ妄想を膨らませてお越しくださいませ。

↓この日はたまたまサンキャッチャーの光もきらめいていました ^ ^

この冬2回目のご参加です❤️今回は、前回作って好評だった、「帯留め」をたくさん作られました。ファーの帯留めなんてなかなかないです❗️和装にファーアクセサリーなんて素敵だな〜☆

昨年ご参加いただき、楽しいので💕今年もお越しいただきました😊
昨年は大きめばかりだったので、今回は小さめをいっぱい作りました✨

こぶりのコサージュからボリュームのあるタイプまで…さまざまなファーアクセサリーを2時間で完成されました❤️
パールや紗々っぽいリボンなど、組み合わせた素材たちも素敵です✨

中折れハットにつける用❤️と、事前のイメージはバッチリでお越しでしたので、サクサク作られていました😊
ファーの二色使いとアンティークボタンが似合います。ネクタイタグを装飾に使うのも、マニッシュな雰囲気を醸し出せますね✨

ボンやくるみボタンやレース…いろいろミックスしたコサージュかモリモリ出来ました😊
ネクタイハギレを使ったくるみボタンも作れるのですが、これが楽しい… ハマる方が続出します✨

カラフル、ラブリーなふわふわコサージュ盛りだくさんにできました❤️随所にあしらわれたリボンたちが可愛いです✨

【12/11月】ふわふわファーコラージュ講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

<↓講座スケジュール一覧です>

【募集】12月のワークショップスケジュール一覧です

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

■講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.