【レポート】おゆまるマジック?型取りビフォーアフターに驚きます(笑)

2018年1月24日 21:44
クリアシェルの型取り講座(レジン)

みちくさアートラボ、レジン担当シイナです。
みちくさアートラボには、いろいろなレジンの講座があります。
・コーティング形
・モールド系
・枠(台座)系
・レジンの着色ができるもの

…と、いろいろな講座があるのですが、「型から作る」というのは、この講座が初となります!

型取りというと、一見難しいイメージがありますが、じつは、初めての方でもコツさえつかめば簡単に作ることができます。
型取りができると、パーツのオリジナル化や複製ができるので、とっても便利☆

型取り剤は3種類ご紹介しています。
どれにもメリット、デメリットがありますので、ご自身のやりたいことに合ったものを選んでくださいね!

講座では、スタンダートな貝殻の型取りを行います。

以下のおゆまるで、2つの型を作っていただきます。
ビフォーアフター(というか、成功例と失敗例)をご覧いただくと、失敗例を見て「いつもこうなっちゃうんです!」と、みなさんに言われます 笑
そんな方は、ぜひお越しいただければと思います♪

↓ビフォー

↓アフター

↓おゆまるとクリアシリコーンの精度の違いについて
(意外とおゆまるで綺麗にできます)

↓クリアシリコンのデモも行います

そして、出来上がった型を使って、レジンパーツを作ります。
大きいシェル1個と小さいシェル2個が作れ、色をつけたり封入物を入れたりも自由です!

「型から作る」というかなり盛りだくさんな講座なので、アクセサリー加工までは進みませんでしたが、お家で完成できるよう、必要なパーツはお持ち帰りいただけます。
(穴あけ加工も行います)

カラフルシェルも可愛いです♪
作った2種の型はお持ち帰りいただけますので、お家でもパーツを作れます。

【2/1木】クリアシェルレジンの型取り講座の詳細とお申し込みはこちらです!

 

【募集】2018年2月のワークショップスケジュール一覧です

【募集】2018年1月のワークショップスケジュール一覧です

 

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

■講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.