【レポート】かわいい引き揃え糸で作ったフリンジが盛りだくさん!

2018年8月17日 16:50
レザーと毛糸のフリンジ講座

みちくさアートラボ、作り放題担当シイナです。

「フリンジ作り放題!」なこの講座では、毎回いろいろなバリエーションが生まれます。

季節的に、お花の花びらをつかったフラワーフリンジや、涼しげな印象になるチュールフリンジが人気です。

また、かわいい引き揃え糸がたくさんございますので、毛糸のフリンジも可愛いのが盛りだくさんに作れます。

引き揃え糸はこちらで販売しておりますので、ぜひご利用くださいね!

みなさんのあたたかい想いが詰まった #引き揃え糸 で作ったヌーディーなフリンジ。
チュールを合わせると抜け感が出て夏らしくなります。ギュッと詰まったフリンジも可愛いけれど、こんな儚げなフリンジもいい感じ。なにげに便利なチュールです。

レース使いがオシャレなフリンジたち。これだけで主役になれます。

季節は夏ではありますが…やっぱりファーが好き!

どれも素敵なピアスになります😊(迷ったら2つ作っておくと吉)
4パターン+αのフリンジの作り方をマスターできます。

レトロ(でサイケ?)な革はフリンジにしても存在感抜群。

マリンテイストなフリンジたち。細いサテンリボンがドレッシー。

 

「自分で身につけるなら〜」と、ブラックを中心に。好きなデザインで作れるから、たのしい。アレンジも満載!

夏らしいミントカラーのフリンジたち。これからの季節、アクセサリーや小物に大活躍できそうです。

「もう充分です❤️」と、お時間前に終了!マラソンのような時間なのです。かなり達成感あります✨

チュールの透け感がいい感じ✨シャラシャラした雰囲気が涼しげです。

みんながそれぞれ思い思いの時間を過ごすワークショップです。
できあがるものもさまざま。ゴールはありません。でも確実に、何かが誕生します、この2時間で。
ずっと取っておきたい空気だし景色です。
熱気であふれてます。
刺激いっぱいです。
緊張もドキドキも。
ホッとする安心感も。
「楽しい」が詰まってます。
面積わずか13坪、あっというまの2時間です。
誰にも縛られない自由な場でありつつ、この場に集まる人々が、秩序を作ってくれます。

→ワークショップに参加されたみなさんの作品はこちらのレポートページに掲載していますので、ぜひご覧ください☆

引き揃え糸はこちらで販売しておりますので、ぜひご利用くださいね!

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

■講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.