【レポート】ファーデコポーチももりあがりつつある、ふわふわファー講座

2018年11月12日 18:42
ふわふわファー講座

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。

こうして、ワークショップの後のみなさんの作品写真を眺めていると、あの時の白熱、材料にまみれてうっとりする一瞬、組合せにハッとして心ときめく瞬間、さまざまな素材と感情がミックスされて、新しいデザインが誕生する瞬間に立ち会えることを、とても嬉しく思い出します。

「こんなカンタンに、ファーのアクセサリーや小物が作れるなんて。」
「こんなに、自分の手で作ることが楽しいなんて。」
「自分にはない発想と出会うことが、こんなに刺激的だなんて。」

体験してみないと分からない気持ちです。

この講座は、はじめての方はもちろん、何度も通ってくださるリピーターさんもたくさんいらっしゃいます。
作り放題なので、「材料を使いに来た」という感覚で訪れても、充分に満足できます。
いろいろな材料が揃っていますので、自分では買わないような素材にチャレンジしたり、一点もののパーツを発掘したりしながら、「自分のアトリエ」の感覚で、自由にいろいろなモノを作っていただけます。
準備や片付けがいらないからとってもラク!とご好評いただいています。

先日から、少しブームなのが「ファーデコ」。
コスメポーチなどをファーやそのほかの素材で可愛くリメイクするものです。
いらないポーチ、付録やノベルティなどのポーチがありましたら、ぜひご持参くださいね。

また、「卒業式に」「結婚式の二次会に」など、それぞれの目的に合わせてコサージュを作っていただくこともできます。

さまざまなデザインパターンを見本としてご用意していますので、ぜひ参考になさってください。
素材の選び方、組合せ、よくつかう便利なデコ、など、いろいろなコツをご紹介いたします。

これからの季節に欠かせないファーのアクセサリーや小物が全部揃っちゃいます。

11月は、
11/14(水)10:00〜12:00
11/15(木)10:00〜12:00
11/16(金)10:00〜12:00

の3日間開催しています。
ぜひお越しいただければ幸いです。
ふわふわファー講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ

こちらは小さめがお好きな方✨まんまるのリング2点とイヤリングもプチッとしていて可愛い。

毛並みをラフにランダムに散らすのがリアルファーのポイント。

使い古しのがま口とパスケースをファーデコでリメイク!ふわふわモコモコに仕上がりました。

厚みのあるファーでボリューミーに。娘さんへのお土産もできました😊

#100均リメイク のポーチのファーデコブームがキました。3つはポーチなんですよ😊
デコレーションで、ポーチ本体が見えない(笑

お菓子のようなPOPな世界観です!

ピンクとストライプのリボン使いがポイント!

ネクタイタグとネクタイハギレの使い方がオシャレです!

帽子につけるコサージュとパスケース、バッグチャーム。ファーデコのパスケースブーム、キテいます!

ちいさめサイズが使いやすい。横長のはパンプスにつけるシューズクリップになるそうです♪

白、黒、グレーと、色々な素材をミックスしながらバランスよく仕上がった、初めてとは思えない作品たちです。

サイズや毛並みの違うファーを組み合わせて、ラフさと立体感が活きる仕上がりに✨

さすがコラージュの達人!異素材をミックスしながら、さまざまなタイプのアクセサリーができました。

ご持参の合皮のポシェットがモコモコに生まれ変わりました!小さなコサージュ群はファッションのアクセントぴったり。

毛足の長いファーを使って、流れのある、フッサフサコサージュに。

#エコファー で作ったポンポンをバッグチャームに。夏のかごバッグも秋冬仕様になります。

モコモコファーのスマホケースを作りました✨こちらは #エコファー です😊

ふわふわファーのイヤリング。大きすぎるくらいが、モンキーっぽくなってカワイイ。
イヤーマフをしてるみたい?でもあります。

スクエアな #エコファー のバレッタ。パールやアンティークボタンをプラスします。

パールとツイード調リボン。クラシカルな可愛いさ。

ふわふわの毛並みが気持ちいいバレッタです。

帽子感覚?で身につける #エコファー のヘッドアクセです。

夏のポシェットもファーデコでおめかし。レースとボタンでガーリーにしました。

こちらは #100均リメイク です。コスメポーチをファーデコ。バッグチャームのようにしてバッグにぶら下げても良さそうです。

材料コーナーは宝探しの域です。

素材を眺めているだけで楽しい時間。

うっとり…

 

11月は、
11/14(水)10:00〜12:00
11/15(木)10:00〜12:00
11/16(金)10:00〜12:00

の3日間開催しています。
ぜひお越しいただければ幸いです。
ふわふわファー講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ

→ワークショップに参加されたみなさんの作品はこちらのレポートページに掲載していますので、ぜひご覧ください☆

 

 

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

■講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.