ソフトレジンの魅力を堪能できる、造花レジン講座がリニューアル

2019年2月24日 10:42
ソフトレジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、お知らせ担当シイナです。

3月、久々に開催するソフトレジンの講座ですが、
造花レジン講座
ソフトレジン講座
の2つの講座をミックスして行います。

つまり、造花もレースも使えます。

以下のコサージュたちも、裏地にソフトレジン加工したレースを使ったりしています。

ソフトレジン加工をすると、レースやお花が、ちょっとビニールのような?柔らかだけどしっかりした質感に変化します。
この変化が面白い。

また、ソフトレジンは、クッションのような役割として、「丈夫にする」(強度を高める)ことにも使えます。
このスマホカバーなんかも、ソフトレジンを使っています。
お花の部分は、造花ではなく、本物のお花。白いお花を色づけしてコーティングしています。
(スマホカバーをご希望の方は+1500円、ご自身の機種のカバーご持参となります。カバーはシリコン素材は不可です。)

造花レジンは、葉っぱなお花を「濡れたような」加工にすることもできます。
うるるんとしたしずく感も出す事ができるので、瑞々しい雰囲気を出す事ができます。

造花の花びらをバラして組み立てていくこともしますので、「自分だけのお花」を作ることもできます。
お花に装飾するストーンなどもたくさんご用意しておきますね!
ほんのちょっぴり色付けしたりしてもいいかも。

ふだん余りがちな「葉っぱ」や「バラした花びら」の活用法としても、いろいろなアイデアをお届けいたします。

楽しみにしていてくださね!

   

こんなレースアクセサリーも作れます!

これまでのソフトレジン講座のみなさんの作品をご覧くださいね!

次回開催は、
3/1(金)10:00〜12:00
3/14(木)10:00〜12:00
となります。
造花レジン講座の詳細はこちら
ソフトレジン講座の詳細はこちら

どちらもミックスして作れます。

3月の講座一覧はこちらです

2月のまだ入れる講座もあります

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.