【トレンド】コロンとしたフォルムが快感なビー玉風レジン

2019年3月20日 20:05
■話題のハンドメイド・クラフトを解説! / セレクトレジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、トレンド担当シイナです。

レジンの基本のきである、シリコンモールド(型)を使ったレジンアクセサリーを学べるのが「セレクトレジン講座」。
講座では、たくさんのシリコンモールドをご用意しています。

そんな数あるモールドの中でも、もっとも人気なのが、この「球体モールド」を使ったレジンです。

コロンとしたフォルムがとても可愛らしく、型から抜くときの、スポっという「産み出し感(?)」も、ハマるポイントです。

中に好きな封入物を入れてもいいし、着色レジンで色をつけてもいい。
また、中を空洞にする、ドーム型レジンも作れます。(←ちょっとコツがいります)

空洞レジンなら、レジンの使用量も少なくて済み、とっても軽い仕上がりになります。
虹色のシャボン玉のようなドーム型レジンも作れますよ♪

作り出したら止まらない球体レジンなのです。

この快感を味わってみてください。

封入物も、本物のお花のほか、造花もおすすめです。
ほかにも、毛糸やチュール、洋書のペーパー、ビーズやホログラム、なにを入れても可愛く仕上がります。

【虹色ドーム】

虹色空洞レジン。この軽さを試して欲しい。

レジンの消費も少なくて済みます。
空洞になっているので、好きな封入物を入れることもできます。

  

虹色レジンドームにオイルを入れると、より虹感がでました✨

 

【造花】

セレクトレジン講座で人気の球体レジンに、新しい「封入物」をご用意しました✨

カラフルなボタニカル素材をぎっしり!
これら、全部 #造花 なんです😊

 

【本物のお花】

 

【毛糸とチュール】

 

→ワークショップに参加されたみなさんの作品はこちらのレポートページに掲載していますので、ぜひご覧ください☆

次回開催は、
3/29(金)10:00〜12:00
4/16(火)10:00〜12:00

【4月】セレクトレジン講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!

3月後半と4月の講座一覧はこちらです

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.