NHKテレビ「ひるまえほっと」のネクタイリメイク特集に出演しました☆

2013年6月8日 22:20
■メディア・取材 / ●ワークショップ参加者のみなさんの作品

みちくさアートラボ、テレビ担当シイナです。
先日、NHKの「ひるまえほっと」という番組に出演しました☆
ちょっと前のことなんですけど…、シイナが見れたのは最近なんです…(汗

その日は、「ネクタイリメイクの魅力」という特集でした。

みちくさの生徒さん方にもご協力いただき、レポーターの水谷麻子さんと一緒に、特別講座を行いましたよ♪

つくったのはみちくさのネクタイコサージュ講座でも人気のバラコサージュ。
下記が、当日みんなで作ったバラコサージュ!
ネクタイもそれぞれのイメージで選んで、デコレーションもご自身で考えて、こんな可愛くできました。

このバラコサージュは、一見難しそう!といわれるのですが、コツをつかむとすごくカンタンで、みなさんとても上手に仕上がります。
ほんとに、「コツ」があるだけで、正直、細かな作業もないし、あまり手先の器用さとかが関係ない方法なので、老若男女すべての方におすすめなんです。

このコサージュは、スタジオでも「かわいい!おしゃれ!」と評判だったようです。


ネクタイにまつわるそれぞれの思いを語り合ったりもしました…!

ほかにも、ネクタイスマホケースや、ネクタイがま口など実用的なリメイクアイテムもご紹介させていただきましたよ。

シイナのお伝えするネクタイリメイクは、「できるだけそのままの形状で」「できるだけ簡単に」「すごく可愛く!」…ネクタイを生まれ変わらせます。
大切な思い出とともに、いつも身に着けたくなるアイテムをつくってくださいね!

それぞれの作品を身につけて記念撮影。

そして、番組の中で、ネクタイリメイクの達人として、野村ようこさんという方が登場されていました。
野村さんのネクタイリメイク暦はなんと15年…!
テディベアやこいのぼりにリメイクする驚きのアイデアが紹介されていました。
ネクタイリメイクの魅力は、広がります…☆

さて、ちくさのネクタイリメイクの講座、すでに6月は満席のものもありますが、平日や7月のとおとな塾の講座では、まだお席がございます。
よかったらお越しくださいませ!
●一本のネクタイでつくるリメイク雑貨講座の詳細はこちらです☆(3~4つのアイテムを1本のネクタイから作ります)
●ネクタイコサージュ講座の詳細はこちらです☆
(バラとダリアのコサージュをつくります)

●銀座おとな塾での講座はこちらです(3~4つのアイテムを1本のネクタイから作ります)

 

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774

>>>こちらで最新スケジュールを配信しています
>>>ワークショップ一覧はこちらです

>>>今月の営業日カレンダーはこちらです
>>>みちくさアートラボの地図、駅からの道順はこちらです
>>>お申し込み、ご予約等、お問い合わせ先一覧はこちらです

Comments are closed.