【レポート】サステナブルなネクタイリメイクでレトロファッションを楽しむ

2023年8月18日 20:15
ネクタイリメイク、コサージュ講座

みちくさアートラボ、レトロ担当シイナです。

もともと、レトロテイストな柄や素材が好みでした。
だから、役割を終えた古いネクタイの山をみた時に、すぐにリメイクしたくなりました。
レトロファッションに絶対に似合う〜!とピンときました ^ ^

細い面積だからこその独特の柄は、ネクタイならではの存在感。
質のいい生地の感触もネクタイらしい。

そんなネクタイの特徴を活かして、可愛くて新しいアイテムをたくさん開発してきました。
アトリエには、たくさんの見本がありますので、ぜひ手にとってご覧くださいね。

また、ワークショップでみなさんに使っていだだけるネクタイもたくさんあります。
ブランドモノの新品ネクタイも多数あります。
どれも、古くなり使い道のないネクタイたちが、ここに集まってきました。
捨ててしまうのは勿体無いから…と、新しい命を吹き込まれる瞬間を待っています。

ぜひたくさん使いにきてくださいね!
1本500円で追加できますので、いろんなアイテムをつくってください。
また、ネクタイのお持ち込みも自由です。
お家に眠っているネクタイ、思い出のネクタイがありましたら、ぜひここでリメイクして新しいアイテムに変身させましょう。

飾りのリボンやレース、アンティークボタンなどもどれも無料で使い放題。
好きなモノを発掘して、ネクタイリメイクを彩ってくださいね。

ネクタイ柄だから、甘くなりすぎない、大人テイストなリボンやコサージュができますよ。

講座のページは分かれていますが、作りたいモノを自由に作れます。
どれでも1レッスンの料金内でお教えしていますので以下の内容を好きなように組み合わせて作っていただいて構いません。
ネクタイコサージュ講座
ネクタイリメイク雑貨講座
ネクタイつけ襟講座

たくさんの見本もございますので、いろいろ参考にしてくださいね!

これまでに作られたみなさんの作品はこちらに掲載しています。ぜひご覧ください。

【ネクタイリメイクの浅草橋でのアトリエワークショップのご予約について】

浅草橋のアトリエワークショップは、ほぼ毎日開催しています。
こちらのカレンダーの色のついている日に「好きな講座」を受けられます。

アトリエワークショップのお申し込みは、
こちらのメールフォームから、
または、LINEインスタDMTwitterDM・メールアドレスへ直接(uniuniuniuniuni@gmail.com)
のいずれかのご都合のいい方法で、
以下をお知らせください
●ご希望のワークショップ
●氏名
●ご希望の日にち
●ご希望の時間
をお知らせください。
折り返しご返信いたします。

Comments are closed.