【レポート】新感覚?!な質感の「ペーパーファブリック」です

2015年2月25日 20:31
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ペーパーファブリック講座

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。
昨日は、新講座の「ペーパーファブリック講座」でした。

これまでも、みちくさでは、rico先生のデコパージュの講座はいろいろ開催してきたのですが…、この講座は、従来のデコパージュで難しかった、布へのデコパージュを簡単にできる方法です。

トートバッグなど広い面積の場合、デコパージュのグルーを使うと、かなりシワが寄ってしまうんですよね…
経験者の方も、これには苦労される方が多いんです。

そこで生まれたのが、このペーパーファブリック。
ペーパーナプキンが「布」になるので、ちょっと独特の?質感が面白いです。
もちろん、縫うこともできます。
ちなみに、ペーパーナプキンではなく、普通の紙もこの方法でデコパージュできますよ。

あっと驚くような方法で、すごく簡単に早くできた作品たち☆
ランチをご一緒させていただいた方以外の作品は取り忘れてしまいすいません( > < )

端にバイアステープを使っており、アクセントにもなって可愛いです♪

全面にペーパーナプキンを貼ることもできるし、切り抜いてコラージュのようにすることもできます。

じつは、ペーパーナプキンの種類もかなりありますので、選ぶのも大変なんです…

あっというまに出来てしまったので、余った時間?に近所のデコパージュのお店にみなさんで仕入れもできちゃいました。
浅草橋は、材料を購入できるお店もいろいろありますので、ご紹介させていただきますね。

参加されたみなさまは、デコパージュの経験者の方もいらっしゃいましたが、この方法にはびっくり!
「革命的にすごく綺麗に」仕上がるので、経験者の方にもぜひこの手法を体験していただきたいです♪
もちろん、デコパージュがはじめての方も、この方法なら簡単で綺麗にできますのでご安心ください。

3月のお席も既に満席ですいません…
次回開催は、決まり次第メルマガを配信しますので、ご登録がお済みでない方は、ぜひメルマガ登録してくださいね☆

*******

いろいろブログやらホームページがあって、どこをチェックしたらいいかわからない!という方は、ぜひ、みちくさのFBページをいいね!してください。
→みちくさFBページはこちらです
FBページには、みちくさホームページ、みちくさアメブロ、カフェアメブロ、nullnullアメブロ、nullnullホームページの情報が配信されますので、情報を見逃しません。

そして、メルマガも登録すれば、準備万端!(講座のスケジュールはメルマガで配信します)
→メルマガ登録はこちら!


みちくさアートラボホームページはこちらです

営業日カレンダーはこちらです
タイムチャージカフェもはじめました★
みちくさアートラボのワークショップ一覧はこちらです

Mail Magazine—————
カフェの営業日のご案内や、講座の最新スケジュールなど、どこよりもイチ早くお届けできるメルマガをはじめました。ほんのちょっとでも、「いつかみちくさアートラボへ行ってみようかな~」と思ってくださる方はご登録くださいね。
——————————————————–
下記でもみちくさアートラボのブログの更新情報を入手できます☆
twitter(フォローしてください♪)
facebookページ(いいね!を押してください♪)
mixiページ(フォローしてください♪)
——————————————————–

>>>カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ ホームページ
みちくさアートラボワークショップ一覧

お問い合わせ・お申込フォーム
住所・地図・案内はこちら

東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B

Comments are closed.