【初心者ガイド】みちくさアートラボにお越しのみなさまのお声をご紹介します

2018年4月5日 20:53
■はじめての方へ / ワークショップガイド

みちくさアートラボ、お客さまのお声担当シイナです。

みちくさアートラボにお寄せいただく、ご感想をご紹介します。

そのほかの以下の感想シリーズもどうぞご覧くださいね!

 

はじめてみちくさアートラボへお越しになるとき、「どんな場所なんだろう??」と不安がたくさんあると思います。
緊張しながら、初めての場所のドアをあけてくださいます。

以下の記事でも、みちくさアートラボの雰囲気や内観をイメージしていただけるよう、わたしからのおすすめポイントや店内写真をご紹介しています。
【初心者ガイド】みちくさアートラボの「特徴」と「できないこと」をまとめてみました!

お越しいただくみなさまのお声も参考にしていただければ幸いです。

また、お声も募集しています!
ラインやメールでいただけましたら、以下に掲載させていただきます。

いろんな講座の声がごっちゃに入っております☆
いろいろな側面からのみちくさアートラボを感じてください。

みちくさの講座に来る事自体毎回楽しみなんですが、もう1つの楽しみはおやつのスコーンなんです。自分でも焼き菓子とか作るんですが、ここのスコーンはサクサクふわふわが味わえて本当美味しい。機会があえば絶対スコーン講座も参加したいです。

趣味がハンドメイドと言えるほど、自分では何にもしないんですが(笑)ここに来ると色々作れちゃうんですよね。不思議です。

スコーンを持ち帰らないと帰れないんです。午後の講座終わって帰路に着く間にお腹すいちゃって。ここのスコーン持って帰らないと帰れないんです(真剣な表情)

何かを作ってそのまま片付けしないでいいなんて、お嬢様になった気分!家でも作ろうと思うけど、片す事を考えると億劫になって結局やらず仕舞いで材料ばかり増えていく…。時間と片す労力を思ったらここに来て2時間で可愛いものが完成できる方がよっぽど良いかと思います。

遠方から来ているのですが、突発的に時間が空いたんです。住んでる地方では全くレジン教室が無くて。東京に来てなんとなく探して見たらみちくささんを見つけました。ホームページやブログを拝見してとても可愛く怪しくない(笑)感じだったので、ダメ元で前日にLINEでご連絡したら翌日の講座に参加出来ました。毎日の様に講座をやってるのもすごいと思いましたが、連絡のスピード感にも驚きました。

ハンドメイドは不器用なのでしません。でもお料理は好きです。こちらではいくつかのお料理の講座がありホームページ見たらとても気になりはじめてですが来て見ました。他のお料理教室とは違う何かを感じたので他のお料理教室も是非参加したいです。

以前も同じ講座を受けたんですけど、その時ご一緒した方の作品を拝見してもう一度リベンジしたと思いました。同じ講座を受けたとしても同じものではない物が作れるからみちくさに何度も来ちゃうんです。

みちくさのコーヒーがとても美味しいです。バニラとキャラメルの香りがとてもミルクと合いますし、お菓子作りの材料としても使ってます。ここでしか買えないから、講座に参加したら自分のお土産にいつも買っちゃいます。

たまたま東京に来る機会ができて、次の日の予定の間でちょっと時間が空いたんです。ネットで何かないかな〜って調べて見たらみちくささんを見つけました。前日の夜LINEで問い合わせてみたらすぐお返事が来てお席を御用意してくださいました。
勇気を出してご連絡してよかったです!!!!

オリジナル雑貨の装飾も自分で作れたら、、、と思い参加しました。教えてくださった事を自分の作品に生かしてもいいと言ってくださるのはすごく寛大だと思います。
とてもいい刺激を受けましたし、自分でアレンジして自分の作品に生かします。

子供向けのワークショップがしたいと思い、色々なワークショップを受けに東京に来ました。ここのワークショップはすごいですね!先生も優しく詳しく教えてくださいますし、材料やお道具についてこんなに細かく教えてくださったところはありません。浅草橋の地図までくださるし!!!お料理も美味しかったです。しかもアイスまで手作りなんて。今度は自分のために遊びに来ます。

最近引っ越して浅草橋の近くに住んでるんですけど、最近ここがアクセサリーの街だと知りました。町のこと調べていたらみちくささんを見つけました。アクセサリーの街だけど、毎日の様にワークショップをやってるお店はみちくささんしかなかったんで来てみました。2時間で可愛い物が作れたのもビックリでしたが、ランチで浅草橋の魅力も色々教えてくださってこれからの生活が楽しみになりました。

仕事を辞めてなんか趣味を見つけようと思って参加してみました。やりたい事が具体的に見つかって無いので、私にとっては一回完結講座がとても気軽で気負いなく参加できました。違う講座も受けてみて、自分がやりた事を見つけられたらと思います。

いきなり自分でピアスが作りたい!!!と思ったんです。そう思ってHPのピアスの作品を見まくりました。どれも売ってたら欲しいアイテムばかり。販売したら絶対売れますよ!!!でもそんな素敵な作品をを教えれくださって嬉しいです。ピアスたくさん作ります!

ピンワークのやり方がどうしても上手くいかなくて。YouTubeとかでも沢山動画があるんでけど早いし、見たいところに戻れなし。直接わからない瞬間に聞けるのが本当にありがたい。午前と午後のレジンのアクセサリー加工苦労したけど、午後は
少しはできる様になった気がする!今度はピンワーク講座にきて技術をマスターして、できる事をどんどん広げて行きたい。

このお店は手芸屋さんみたいですね☆細かく資材を管理されててすごいと思います。自分のうちだとこうは行かない。必要だと思って買うけど、しばらくしまってたら存在を忘れてまた買っちゃう(笑)どんどん材料ばかり増えちゃうんですよね。下手に材料買い集めて家でやろうとするより、みちくささんにきて作った方が安上がりかもしれませんね。

あるネクタイをどうしても身につけたくて。でもネクタイとして身につけるわけにいかず、リメイクを探していたらみちくささんにたどり着きいました。普段使いとしてもとても可愛いですし、私はこのネクタイを人知れず身につけてること自体に喜びを得ます。

東京に来る事もあまりなくはじめて浅草橋に来たんですが、HPの案内がとてもわかりやすくて迷う不安が全然ありませんでした。茶色いビルを見つけた時『このビルだ!!!』って。案内が無かったら絶対迷ってたのでちゃんとご案内してくださるお心遣いがありがたかったです。

午前午後と参加したけどあっという間に時が過ぎますね。もう夕方なんて信じられない。お昼ご飯も頂いたから、かれこれ6時間この空間にいるけどもはや帰りたくないです(笑)ずっとこのままここにいたいです。次来る時も午前午後と受けて一日で2つの講座を受けて帰りたい!!

モノづくりは自宅でやると準備と片付けが億劫になっちゃいません?途中で材料そのままにしておきたいのに、家族が帰って来たら片さなくちゃいけない。家事が終わってまた再開したいのに。ここに来て2時間でという時間で完結した方が、うちでやるより快適!!見たことのない材料も使えるからいつ来ても楽しい。

作品を作り終えた後、椎名さんが撮ってくださるお写真が素敵過ぎて自分で作った作品とは思えない!インスタにあげるといつも褒められます☆お持ち帰り用の袋やお買い物の地図などの作品作り終わった後の気配りも嬉しいです。ワークショップ内だけでなく、自宅でも再現できる様教えてくださってありがたいです。

こちらに来てる参加者の皆様はすごい真剣で学ぶことに意欲的な方ばかりなんですね。質問も積極的にされるし!教えてくださる講師の方が聞きやすい雰囲気と、どんな事でも優しく教えてくださるからでしょうね。参加者の方のそれぞれの作品も同じ物を教えてくださったとは思えない個性やセンスが見られました。お店自体もですが、来てくれるお客様の質の高さにびっくりしました。

ここにある作品、販売してほしいって本気で思います。ボタニカル調の作品がどれもツボでこの世界観を探しても他になかったんです。普段ハンドメイドしないんですけど、どうしてもこんなアクセサリーが欲しくて来ました。椎名さんの作品には程遠いけど、作品を参考にして自分欲しかった感じのアクセサリーを自分で作れたことにとても嬉しいです。

地元にはレジンについて教えてくれるところが全然無いんですよ。 なので新幹線に乗って来ました。遠いし、交通費もかかりますが教えてくださる内容と楽しさを含めたら来て見て本当に良かった!ホームページで拝見した作品も手に取ることができて、俄然創作威力も湧き出ています!!!

作りたい放題の講座に数回来ることを皆様にオススメしたいです。一度作り方は教えてもらってるので時間内にいかに沢山作るかを楽しむことができます。自分の為よりも人に作っていくと本当に喜ばれます。材料が本当に沢山あって、しかもいろんなテイストがあるから作るテーマを自分で決めれば色んなタイプのアイテムが作れる。そして不思議なんですけど、どんな組み合わせでも絶対可愛く出来るんですよ。
冬になったらまた必ず参加します。

ホームページを見て、どんなのを作ろうか大体は決めて来たんですけど想像より材料が多くて…すごく悩みます。でもこの選ぶ事が一番楽しいです!!!時間かかり過ぎていつも後半大変なことになるのわかってるんですけど。どれにするか決めないで選べる幸せをずっと感じていたいです(笑)

ハンドメイド作品を販売しているイベントによく行くんですけど、レジン作品って結構似た様なテイストばかりだなぁと思って。レジンやってみたいけど、ちょっとあまりみた事ない感じのが作りたくてこちらに伺いました。最初思っていたのと全然違う作品になったけどとても満足です!他の方の作品も可愛くてまた作りたくなります!

レジンって漠然と型に固めてアクセサリーにするモノって思っていたけど、色々なやり方で色々なモノが作れるんですね。それすらも知らないでいました(笑)実際に来て見本を見ながら講座について聞けただけでも勉強になります。写真も撮って良いなんて!見本見てるだけで夢が広がりますね。いつか販売とかできる様になりたい。

着物のハギレが沢山ありまして、それらを何かに生かせないかなぁと思って探してみました。既存のハギレの活用法は沢山のやってる人がいるから違うアプローチで差別化したくて。ネクタイのハギレだけじゃない素材の活用法も教えて頂き嬉しいです。着物の装飾品をオリジナルで作ってそれを売りにできる様に様々な手法を組み合わせてみたいです。

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

■講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.