【レポート】止まらない「変形フープ」ブーム

2019年5月31日 19:28
フリーハンドレジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、フリーダム担当シイナです。

【ブログ】知識を「自由さ」に変えていくこと

【トレンド】フープパーツ&うねうねパーツをあなたの商品に取り入れてみませんか?

わたしの人生のキーワードであるのが、「自由」であること。
自由さを感じたとき、わたしは幸せを感じます。

制限のある世界で、ひとつづつ制限を外していくことは、勇気がいることではありますが、とても気持ちがよく、超えてみたらなんてことなくなり、世界が広く見えるようになります。

「こうでなけれなならない」という制限に縛られていたことが、すごく不自由であったと気づかされます。

そんなあたりまえの日常を広げていく時間が、このフリーハンドレジン講座です。

この技は、「よく思いつきましたね…!」と言われますが、やってみたらなんてことなくシンプルでカンタンなことだったりします。

・教科書通りにやるのが苦手
・ちょっとでもラクしたい
・個性的なパーツが好み
・偶然の化学反応を楽しめる

そんな方には、とっても気に入っていただける方法です。

ちなみに、お越しの方は、レジン初体験の方とレジン経験者の方で半々くらい。(そのときによりますが)

レジン初めての方は、とにかく「レジンってすごい!楽しい!」と感じていただけますし、経験者の方には、「こんな方法は思いつかなかった!」と驚いていただけます。
細かな作業もないので、器用さも関係ありませんし、ラフにざっくり作って超かっこいいパーツができちゃいます。

うーん、面白い!
毎回、いろいろな発見に満ちています。

そしてやっぱり人気なのは、「変形フープ」のパーツです。
いろんなカタチの輪っかが誕生しています。
同じカタチを再現することもできますし(再現法)、そのときしか描けない一度きりのカタチを味わうこともできます。

きっちり再現したいという几帳面な方、細かいことはせずにラフにいきたい方、どちらにもぴったり合います。

ひとことにレジンといっても、いろいろなやり方、テイストがあり、たくさんある選択肢の中から、自分なりにフィットするやり方を見つけるためにも、この自由さを体験していただきたいです。

みなさんの作品を眺めているだけでも、創作意欲が湧きますよ!

涼しげ×変形フープ×大ぶり…という、人気の要素を掛け合わせました😊
フリーハンドレジンで自由なカタチで作れます!

蛍光カラーやビタミンカラーがお好きだそうです💕
海を感じるデザインがお似合いです。
「レジンといえば型を使うものだと思ってた」という概念を覆す講座なのです😊

夏を感じる鮮やかカラーのパーツたち✨オリジナルバックルをご自身の作品に使いたいそうです😊市販のバックルにはないインパクトで商品価値もアップ!

とにかく「透明なのが作りたい!」と、透明感あふれるデザインを探求✨
かなりボリュームのあるピアスですが、すっごく素敵に出来ました👏
自社のネットショップで人気商品になるかもしれません❤️

クリアなツリーに木の実が❣️
フリーハンドなゆるやかラインのフープは水槽のお魚です。
レジンの瑞々しさでいっぱい。

とにかく「バックル!」とお越しでした!
スカーフ留めにインパクト大なバックルが完成✨
リボンを通すだけでも可愛いく、帽子のアクセントにもなります。

オリジナルアクセサリー開発のために、フリーハンドレジンを習得!やっぱり #変形フープ は可愛い。フープからオリジナルだったら、誰ともかぶらない😊
透明感たっぷりのパーツたちがたくさんできました❤️

フリーハンドのラフなカタチに小さな透明ビーズをのせてさらに涼しげに!さざれ石のような雰囲気です。

かなり大きめ #変形フープ ですが、夏はこのくらいで✨
レジンは枠のみなので、とても軽いです。

フリーハンドレジン講座の次回開催は、
6/19(水)10:00〜12:00
です。詳細はこちらのページをご覧くださいませ。

→ワークショップに参加されたみなさんの作品はこちらのレポートページに掲載していますので、ぜひご覧ください☆

6月の講座一覧はこちらです

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.