【レポート】“超軽量”が嬉しい、オリジナルビーズです

2019年9月17日 20:30
ボールビーズ講座・ロゼット講座(デコパージュ・レジン)

みちくさアートラボ、肩こり担当シイナです。

ボリューミィーなアクセサリーが好きだけれど、ずっしりと重みのあるものは一日が経つとちょいと疲れ気味になってしまいますよね…。

そんな方におすすめなのが、この超軽量ビーズです。
手に取ると、とっても驚かれます。
まるで身につけていないような軽やかさなんです。

元の素材は、発泡スチロール。
だから、軽いのも当然。
そして、素材のカタチを変えやすいのも特徴です。
好きなカタチにカットすることもできます。

この超軽量素材を、デコパージュで紙を貼ったり、ペイントしたりしながら、自在にオリジナルビーズを作っていきます。

表面は、レジンでコーティングしていますので、つやつやの仕上がりです。

耳たぶが切れてしまうようなピアスにもいいですね…!

アイデア次第で、いろいろな使い方ができるビーズなのです。

ボリュームのあるアクセサリーが好き、軽いアクセサリーが欲しい、誰ともかぶらない個性的なビーズが作りたい、という方にぴったりです。

超ツヤツヤのりんご飴のようなビーズです🍎ペーパーを2枚重ねているので、赤の下にうっすら模様が見えます😊立体感を感じるテクスチャーです。

超軽量ビーズだから、耳が痛くなりません😊つけているのを忘れます。
夏はレモンイエロー❗️パールをあしらってみました✨

ボリュームのある大きなビーズが作れます。
ほかにない存在感!

「超軽量」である特徴を活かして、ダンス用のアクセサリーを作られるそうです😊
超派手にしても重くならない、まさにダンスにぴったり。
卵形の毛色の違うビーズたちは、まさかの牙ビーズ(使った方初めてかも?)を挟んで、エスニックなチョーカーになりました。

カタチをカットしたロックビーズは天然石風。重そうなのに超軽なのが不思議✨ほんとの天然石も混ぜてます。

いつもは「買う専門」のハンドメイドに初挑戦!ところどころあえていびつに✨
デコパッチペーパーのほか、ペイントも足してアート風に仕上がりました😊
いずれは絵付けにチャレンジしたいそうです。

超軽量!のオリジナルビーズを作る講座、遠方からお越しいただきました😊
「面白い感じにしたい!」というテーマ通り、ボリュームのあるサイケな雰囲気のネックレスに仕上がりました。
冬のタートルネックのニットなどに合わせるのにもぴったり。
1つあるだけで華やぎます。

→ワークショップに参加されたみなさんの作品はこちらのレポートページに掲載していますので、ぜひご覧ください☆

UVレジン×デコナップのボールビーズ(orロックビーズ)講座

次回開催は未定です。
お気軽に、日程リクエストしてくださいね!

 

9月の講座一覧はこちらです

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

 

Comments are closed.