【レポート】アイテム数No.1な革こものシリーズ

2021年3月26日 7:00
革こもの講座

みちくさアートラボ、レポート担当シイナです。

みちくさの講座の中でも、「バリエーションが多い」といえば、この縫わない革こもの講座かもしれません。
あまりのバリエーション&材料なので、この講座はオンラインWSははなく、アトリエWSのみなのです。

こちらの募集ページでもかなりたくさんのアイテムをご紹介しています。

ほかにも、こちらのレポートでもいろんな作品が見られます。
ワークショップにお越しの際は、何をつくろうか妄想しておくといいと思います♪
※ファーは、秋冬のみです。

そのときどきで、毎回いろんなブームがおきます。
みなさんの作品を眺めていると、「あ、これ作りたい!」って思いが連鎖します。
同じもの同じやり方で作っても、同じようにはならないのが、材料選び放題の魅力です。たくさんの革をご用意していますので、組合せ次第で色々な表情に変化します。

レザークラフトといっても、縫わずに簡単に作れるものばかり。
ハードな印象よりもガーリーめなものが多いです。
はじめて革を扱う方も、どうぞ気負いなくお越しくださいね!

〜アトリエWS作品〜
実用的な #革こもの シリーズもガーリーテイストで☺️
くしゃっとしたヌメ革は、アクセサリーケース。長めのピアスも入るように大きめサイズ。レース模様が可愛いです。
千鳥格子のカードケースは、小さなバッグ風✨
時計ベルトもやわらかな革にリメイク!
ギボシが大活躍!(超便利です)


〜アトリエWS作品〜
メガネケース(ペンケース)サイズの小物入れにスマホが入るくらいの小さなバッグ。
小さいものは、雑貨的でかわいい😌
カラフルな革ハギレをつないで、アクセントにしています。
コラージュがお上手な @waraidake さんの作品です。


〜アトリエWS作品〜
こちらは可愛らしいピンクベージュのレザーで❤️
前postの旦那さまと似たラインナップですが、革選びだけでも、随分雰囲気が変わります😌
やはりリボンは鉄板!


〜アトリエWS作品〜
ちょっぴりレアなメンズの作品!奥さまと一緒にご参加くださいました😊
ハンドメイドははじめてですが、メガネケース、ミニがま口、カードケースの3点が完成〜
存在感ある革選びにセンスが光ります✨
自作の #革こもの って、やはり特別!


〜アトリエWS作品〜
明るいグリーンのエナメル革をミニチュアバッグに😊
小さいですが、いろんな #レザークラフト の技が詰まっています。
ヌメ革をくしゃっとしたり、いろんなパーツをコラージュしたり、小さなハギレも活用できるのが、 #縫わない革こもの講座 です。


〜アトリエWS作品〜
#ふわふわファー講座 #縫わない革こもの講座
1日4レッスン(連続して)の最後は、ファーとレザー。
気づけば辺りは真っ暗…朝9時から夜6時までのスパルタな日(?)でした😊
ほんのちょこっとのファーなレザー、お花を集めて作るのがお上手です✨
ちいさいもの、たくさんできました。
ヌメ革スタンプも、乾くとパリっといいかんじになりますよ。


〜アトリエWS作品〜
いつものバッグをちょっとおめかし!にぴったりなファーのバッグチャーム。
さりげなく、ネクタイのハギレもコラージュしています。
ブラック×ベージュのミックスファーです😊

革のハギレが少しあればできます。
ちなみに、ひねり金具もダイソー。
ダイソー、すごい…


この #ひねり金具 ダイソーのものなんですよ😲
ちいさなバッグがさらに「バッグ感」を醸し出しています。

お人形さんのバッグみたいな #革こもの
くすみグレーのエナメルバッグにパールを合わせて、ガーリーな雰囲気です。

【浅草橋】縫わない革こもの講座
こちらのカレンダーの中からご希望の日にご予約ください

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

最新情報は、Twitterとインスタをごらんください
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、LINE(@michikusa)か twitter   インスタ のダイレクトメッセージ、またがshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.