【レポート】お家時間に「レジン」に挑戦!

2021年8月29日 11:17
セレクトレジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、レジン担当シイナです。

この1〜2年、「お家で過ごす時間」に出来ることとして、「レジン」に興味を持っていただく方が多数いらっしゃいます。

わたしのレジン歴は10年以上になりますが、ここ数年のレジンをとりまく技術や世界観は大きく変わっています。

そんな新しい知識をアップデートしながら、「レジンの基礎」にフォーカスに、「レジンでできるさまざまなこと」を学べるのが、このセレクトレジン講座です。

はじめての方が、レジンに苦手意識をもつことなく、失敗なく楽しんでいただけるよう、いろいろなやり方や素材をご用意しています。

見本や、自分で思い描く作品をカタチにするのは、とっても楽しい時間。

レジンは、場所もあまりとらずにお家ですき間時間に作業ができますので、ステイホームにぴったり。
そんな第一歩を、この場所で体験していただければ嬉しいです。


〜アトリエWS作品〜
前回描いた #アルコールインクアート の紙を使って #レジンアクセサリー を😊
夏らしい爽やかなラインナップです。
ティッシュも綺麗に透けています✨


〜アトリエWS作品〜
海を🏖イメージしたテイストのアクセサリーに、モノトーンのオトナテイストなパーツなど、オリジナルデザインで作れるから楽しい😊


〜アトリエWS作品〜
傘につける #傘レジン の傘チャーム!
これで傘がなくならない😊
ラメ入りの煌めく傘☂️です。


〜アトリエWS作品〜
ナチュラルなボタニカル素材を封入して、みずみずしい夏物アクセサリーに✨


〜アトリエWS作品〜
プレゼント用に、テーマに合わせたモチーフをセレクト!


〜アトリエWS作品〜
気分はレモンカラー🍋
やっぱり元気になるカラーですね!
ワイヤーで作ったオリジナル枠もレモン型😊


〜アトリエWS作品〜
ドライフラワーのカケラを使ったアクセサリーに興味を持ってお越しでした😌
ほんの小さなカケラを活かせるのが #レジン の魅力✨
透明感のある色づけや、マットでシャイニーなカラーなど、色々お試しいただきました☺️


〜アトリエWS作品〜
#アルコールインクアート の紙を使ってアクセサリーにしたい✨とお越しです😌
台座にはめこんだり、紙そのままだったり、ティッシュのゴミを使ったりと、いろんなバリエーションで作っていただきました。
ティッシュを傘にしたのは素敵なアイデア!(難しいです💦)
@le_bonheur95 さんの作品です♪


〜アトリエWS作品〜
梅雨の日も楽しくなる #傘レジン
あじさいカラーの色違いの傘です😊
耳元で揺れる傘☂️に注目が集まります✨
コツコツ作るので、達成感ありますよ。
薄型モールドのレースもできました😌


夏になると、引っ張り出すのがこの #レースレジン
ほんとのレースと #シリコンモールド で作った #レジンパーツ の組み合わせ。
薄型シリコンモードで、繊細なモチーフが作れます。
ダイソーのモールド。(購入したのは数年前)


#傘レジン#マスクチャーム
傘が耳元についていたら、なんだか面白いですよね❤️
雨だけどウキウキしたい日に😌


ラメ入りのオトナっぽい #傘レジン ☂️
こんな透明傘があったらオシャレだな〜

 

これまでのセレクトレジン講座のみなさんの作品はこちらからご覧ください。


レジンワークショップ、何を選びますか?

セレクトレジン講座 ←迷ったらコレ!
着色レジン講座/着色スケルトンリーフレジン講座 ←お花ならコレ!
薔薇の立体レジン講座 ←憧れの薔薇!
布レジン講座 ←布好きさん集まれ!
氷レジン講座 ←いつもと違うソフトレジン!


対面ワークショップご希望の方
【アトリエワークショップスケジュール】


オンラインワークショップご希望の方
【動画で学べるレッスン】オンラインワークショップ
オンラインワークショップの流れと受講方法はこちらからどうぞ


 

お申し込みは、こちらのラインから、ご連絡ください

twiterDM & インスタDMでもお申し込みいただけます!)

友だち追加


↑QR読み込みでみちくさアートラボを友達追加してください

Comments are closed.