【徒然】夏の自由研究と思い出

2022年8月2日 9:21
■みちくさアートラボの経緯

みちくさアートラボ、子育て担当シイナです。

夏休み真っ最中。
そんな夏の思い出に、みちくさアートラボでのハンドメイド体験はいかがでしょうか。

我が娘も、小学生の頃の自由研究で、

2年生でネクタイリメイクその時の記事

3年生でレジンアクセサリー

4年生で畳縁バッグその時の記事

を作りました。

先日も、夏休中の親子でお越しの方がいらっしゃいました。(お子さんは4年生でした)

年齢問わず、「親子での思い出作り」にも、ワークショップを楽しんでいただくのもとても素敵だと思います。

子育て後、独立した暮らしでなかなか会うことがない方も、「遊びに行く場所」として、みちくさアートラボを選んでいただければ嬉しいです。

自分ではなかなか選ばない場所や経験も、きっかけがあれば、ハンドメイドに触れる初めてになるかもしれません。

全くのはじめての方でも、1回完結の2時間で作品が完成します。

ここで過ごす時間が、お越しになるすべてのみなさまにとって、有意義なものになるよう、この場所でお待ちしています。

わたしたち親子は、夏休みはありません。
その代わり、娘が0歳からスタートしたこのアトリエを、わたしたちは大切にします。数々の思い出と共に。

思い返せば、このアトリエは、わたしの子育ての思い出でいっぱいなんです。

この場所で、私たち親子は育ってきました。

犠牲にした何かもありましたが、もっと大きなものをわたしたちは得ていると信じて、こうしてアトリエを続けています。

ハンドメイドは、「楽しい」を味わえます。
想像力が膨らむ時間は、プライスレスです。

初めての体験が、どれだけドキドキわくわくしたものが、今でもはっきりと覚えています。

【わたしたちの思い出】

ネクタイコサージュもたくさん作りました。

このネクタイリメイクのカチューシャは、この頃、超ヘビロテしてました。

この畳縁の縫わないポシェットも作りました。

自作の上履きケースは今も使っています。

布デコパージュもやりました。

2010年に作ったレジンアクセサリー

懐かしの「ティッシュ絵」をレジン化

ヒップホップダンスの発表会用に作ったアクセサリーたち
(フリーハンドレジン講座)

ほかにも、数えきれないくらいのたくさんのハンドメイドを、わたしたち親子はしてきました。

ここでしかできない体験をしに、遊びにきてください。
ハンドメイド体験はプライスレス!

 

8月もほぼ毎日開催しています。
カレンダーはこちらのページをご覧くださいね。

お好きな日にお好きな内容でお申し込みください。
マンツーマンでほぼ貸切で好きなハンドメイドをお楽しみいただけます。


カレンダーに載ってないものも「みちくさアートラボワークショップ一覧」から探してリクエストしていただいてOKです!たくさんありすぎてわたしが宣伝をし忘れているだけなんです…。「もう材料がない」などという理由でできないものもありますが、ほとんどの講座ができます。

お申し込みは、こちらのラインから、ご連絡ください
twiterDM &  インスタDMでもお申し込み・お問い合わせいただけます)
メールフォーム迷惑メールが多く現在閉じていますが、こちらにメールアドレスを記載していますので、メールもOKです。

友だち追加


↑QR読み込みでみちくさアートラボを友達追加してください

Comments are closed.