「体感!サステナWAVE」ペーパーナプキンでデコパージュビーズ作り

2022年9月30日 19:55
■メディア・取材

みちくさアートラボ、リメイク担当シイナです。

先日、フジテレビ「体感!サステナWAVE」で、西山 喜久恵アナウンサーアナウンサーに発泡スチロールのデコパージュのイヤリングを作っていただきました。

この番組は、身近なサステナブルをご紹介するミニ番組。
今回は3回目の登場となります ^ ^
※木村拓也アナウンサーにネクタイリメイクを体験していただきました。
※岸本理沙アナウンサーに包装紙のレジンアクセサリー作りを体験していただきました。


番組詳細

フジテレビアナウンサーがSDGsを取り入れた「サステナ生活」を体感!最近よく聞く「SDGs」や「サステナブル」といったワード。でも「それって何から始めれば…?」と思っている人も多いはず。しかし、誰でも気軽にできて、日々のくらしを豊かにする、実践的なアイデアがたくさんあるんです!フジテレビアナウンサーが、そんな「サステナ生活」を“体感”して、SDGsの波を起こします!

***

発泡スチロールは、とても軽いのが特徴。
だから、アクセサリーにしても、超軽量の「身につけているとは感じられない」くらいの感覚を味わえるのが特徴です
そして、ついつい可愛くて買ってしまうものの使い道がなく余ってしまう「ペーパーナプキン」を活用できるのも便利です。

ストーン風のラフな形にカットした発泡スチロールに、好きなペーパーを貼っていくことで、「どこにもないオリジナルビーズ」が仕上がります。

西山アナウンサーのお好みのグリーンを基調に、ちょっぴり英字をプラスした、ボタニカルテイストな素敵なイヤリングが仕上がりました。
ひとつひとつ丁寧に、ペーパーを貼ってくださっていました ^ ^

ストーン風にもできるボールビーズ講座は、浅草橋のアトリエで随時体験できます。(要事前予約)
アトリエのカレンダーはこちらのページをご覧くださいね。

お好きな日にお好きな内容でお申し込みください。
マンツーマンでほぼ貸切で好きなハンドメイドをお楽しみいただけます。


カレンダーに載ってないものも「みちくさアートラボワークショップ一覧」から探してリクエストしていただいてOKです!たくさんありすぎてわたしが宣伝をし忘れているだけなんです…。「もう材料がない」などという理由でできないものもありますが、ほとんどの講座ができます。

お申し込みは、こちらのラインから、ご連絡ください
twiterDM &  インスタDMでもお申し込み・お問い合わせいただけます)
メールフォーム迷惑メールが多く現在閉じていますが、こちらにメールアドレスを記載していますので、メールもOKです。

友だち追加


↑QR読み込みでみちくさアートラボを友達追加してください

Comments are closed.