【レポート】ボタニカルレジンの世界へようこそ…☆

2017年3月31日 9:02
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ボタニカルレジン講座

みちくさアートラボ、ボタニカル担当シイナです。

「ボタニカル」とは、植物のこと。
そんな「植物」を使ったボタニカルアクセサリーがいまとても人気です。

押し花やドライフラワーなどの素材をアクセサリーに加工するには、(これまた人気の)「UVレジン」を使うのが便利です。

レジンで加工したアクセサリーは、そのままの形を活かしながら長期間の保存が可能。
草花を自由にレイアウトし、そのままお花をまるごとUVレジンでコーティングします。

お花の質感を活かすこともできるし、透明なレジンの中に完全に閉じ込めてしまうこともできます。
ブーケのように並べたり、自由な発想で、素敵なボタニカルアクセサリーができました!

見るからに「本物の植物」のアクセサリーは、一段と目を惹きます☆

UVレジンのこと、お花のこと、植物を使ったアクセサリーのこと、いろんなことをお話しつつ、オリジナルデザインで仕上げてください♪

もちろん、アクセサリーの加工も重要です  ^ ^
仕上がった作品に、穴を開けてつないでいきます。

ナチュラルテイストなアクセサリーがお好きな方、透明感のあるレジンアクセサリーに興味のある方、お花やガーリーな雰囲気が大好きな方におすすめのワークショップです。

かなり贅沢に材料を使えるお得な内容となっています…!

色々なドライフラワーをご用意してます!!
これらを事前に押し花にしてご用意してます☆
お好きなボタニカルをお選び頂きレジンで閉じ込めます。

 

ボタニカルレジンアクセサリー講座の詳細はこちらからどうぞ!

4月のクラスは既に満席となっておりますが、近日中に次回の予定をメルマガとラインで配信予定です。ご登録がお済みでない方は、ご登録くださいね!日程が決まり次第お知らせいたします。

 

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.