【レポート】絶対に誰も持っていない!ネクタイ付け襟、この魅力に注目してください

2017年8月26日 18:00
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / ネクタイリメイク、コサージュ講座

みちくさアートラボ、ブーム担当シイナです。

先日から、みちくさスタッフブログでもご紹介していたこれらの記事。
空前絶後のネクタイリメイクつけ襟ブーム!
レアなネクタイ講座で付け襟を作る♪

このネクタイ付け襟がとってもご好評いただいています☆

8月は、レアな講座としてこのネクタイ付け襟講座を久々に開催したのですが、とっても素敵な付け襟ができ、すごーーーく可愛くて、お越しいただいた方からも、「この講座がずーっと開催されないので待っていました!」とのお声もいただき、改めて、このネクタイ付け襟の魅力に注目いたしました!

こんなオシャレな付け襟が、すっごく簡単につくれます。

ではご紹介!

その1*マリンテイストな付け襟
ネクタイっぽい柄を、そしてブルーの色合いがマリンテイストです。
ベルベットリボンを中央につけて、ちょっぴりガーリーになっています。

その2*スカーフ風付け襟
シックな秋色に素材はスカーフっぽいサラリとした生地を選びました。
中央部分は、くるみボタンやリボンでちょっとおめかししています。
この付け襟は、正面につけても、斜めにつけても可愛い!2wayで楽しめます。

その3*ポップなコンパクト付け襟
付け襟の襟部分をコンパクトにし、まるで大きなおリボンを胸につけているようなカワイイデザインの付け襟です。お揃いのミニリボンもつけています。

その4*セーラー風レトロな付け襟
このようにネクタイの先を長く見せると、セーラー服のようなデザインになります☆
柄や生地はレトロな模様でヴィンテージ感が漂います。

その5*モノトーンのコンパクトおリボン付け襟
その3とほぼ同じカタチのデザインです。ドット模様もかわいいです。

その6*襟ぐりの広いゴージャスリボンの付け襟
ネクタイの三角部分の見え方や襟ぐりの空き具合が広い、ゴージャスなデザインです。
よりアクセント感が強いので、シンプルなお洋服に似合います。

その7*ツヤツヤ生地&ツートンカラーのセーラー付け襟
ツヤツヤした独特の生地の2色使いの付け襟です。
ミニリボンの色合いもとっても映えています☆

付け襟とえば、今の季節に作りたいっ!(コートの時期の前に…)
シンプルなワンピース、カットソーに似合うので、夏から秋になるいまこそ、付け襟デビューのチャンスです!
【9/28木】2本のネクタイでつくる付け襟講座の詳細とお申し込みはこちらです!

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.