【レポート】年代問わずいろいろな方に人気なレジンアクセサリーといえば?

2017年11月17日 21:00
●ワークショップ参加者のみなさんの作品 / 着色レジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、お花担当シイナです。

年代問わずいろいろな方に人気なレジンアクセサリーといえば、本物のお花を使ったピアスです。

着色レジン講座では、本物の花びら特有の透け感を残しなながら、お好きな色に着色していきます。

この着色も、無限大!
色を混ぜながら、「どこにもない自分の色」が作れます。

本物のプリザーブドフラワーをレジン加工する場合、染色加工をしてあるプリザーブドフラワーの色は落ちてしまいますが、この講座ではレジン自体に色をつけていますので、色が落ちてしまう(変色、退色してします)ということがありません。

だから、安心して長くみなさんに使っていただくためにも、この着色レジンがおすすめです。

ちなみに、着色の仕方はいくつかありますので、お好きな着色剤を使っていただきます。
着色剤によって、少しづつ、質感や使い勝手が違いますので、お好みの分かれるところだと思います。

蛍光色のネオンカラーや偏光パールなどの着色剤も増えました!
また、ラメやカラーパウダー使いも併せてお楽しみください ^ ^

・レジンのことをもっとよく知りたい!
・はじめてのレジンだからひとつひとつの必要なものの材料や道具の使い方をきちんと知りたい
・お花のレジンアクセサリーを作るにあたっての注意点や仕入れ&管理方法も知りたい
などなど、初めての方でも、レジンアクセサリー作りの第一歩を踏み出す内容となっております♪

みなさんの作品写真のような、お店に売っているようなピアスやイヤリングが完成します…☆

講座では、アクセサリー加工まで行いますので、すぐに身につけて帰られる方も多いです…!
また、先日、「ピアスやイヤリングの台紙はどこに売っていますか?」とご質問をいただきましたが、浅草橋だったら、みちくさから徒歩1分のシモジマで売っています。
ご希望の方にはお渡ししますので、どうぞ遠慮なくお声がけくださいね。
ラッピングや商品として売る際の梱包方法などもお伝えいたします。(資材もなんでも揃うのが浅草橋の魅力です)

パンジーのような色合いが綺麗な花びらピアスです❤️

立体的な紫陽花の着色にも挑戦💕こぶりのお花が可愛いです✨

紫陽花カラーのグラデーションにキラキラしたラメで輝きをアップさせています❤️

美しいブルーとパープルの花びらレジンパーツ、重ねることで透け感を楽しめます❤️

幻想的❤️ な色合いの花びらピアス。いちまいいちまい、本物のお花をレジンでコーティングしていきます😊

レモンイエローが効いてるイヤリングになりました❤️

2色使いの着色レジンで作った花びらピアス❤️じんわりと色が変わっていきます✨

本物のお花の花びらを丁寧に着色したレジンでコーティング💕深い色から淡い色まて、色とりどり😊

カラフル❗️全部違った色合いの花びらが出来ました❤️

こちらのグラデーションは縦に色が広がる珍しい?タイプです😆綺麗なグラデになりました✨

 

全部違うカラーにした花びらレジン❤️はじめてのレジンですよ✨

【12/8金】着色花びらレジン講座の詳細はこちらからどうぞ!

 

<↓講座スケジュール一覧です>

【募集】12月のワークショップスケジュール一覧です

【募集】11月のワークショップスケジュール一覧です

 

なお、ラインでのお申し込みも可能です。
ラインでお申し込みいただくと、ご連絡がスピーディーに取れますので、ラインをお使いの方はラインでのお申し込みをおすすめします。
ライン登録について↓
http://michikusaartlab.com/archives/10588

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

■講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.