【レポート】いろいろ作れるカンタン革こものを一挙に体験できます

2018年10月23日 21:38
革こもの講座

みちくさアートラボ、レザーこもの担当シイナです。

今月開催の「革こもの作り放題!」の企画ですが、初日からたくさんの作品が仕上がっております ^ ^

通常は、がま口講座やフリンジ講座、カードーケース講座など、それぞれ別の講座になっていますので、何講座分ものアイテムが作れるこの企画は大変お得なのです。

おひとり3〜6点ほど作れます。
2時間の時間は、あっというまのマラソンのような時間でした…!

「あれもこれも作りたい!」と、100点以上ある見本の中からアイテムを選び、山のような資材の中から素材を選び…と、やることが満載なのです。

材料を選ぶ楽しさ、オリジナルの1点ものが何点もつくれる喜び

涙ぐましい努力で成り立つワークショップなのです

作り方自体はシンプルなので、初心者の方にもカンタンに作れます。
(材料選びの方が大変です…)

見本にあるものをマネしてもよし、その場でデザインを考えライブ感(?)を感じるもよし、それぞれの時間を楽しんでいただけます。

店内は素材だらけでカオス状態となっていますが、宝さがしのような気分で楽しんでいただければと思います。

明日24日は既に満席となっておりますが、25日のクラスで若干名お席をご用意できます。
お早めにご連絡くださいませ。

おすすめの革屋さんもいろいろありますので、浅草橋の素材屋さんめぐりもしていただけます!

【10月開催*作り放題】縫わない革こもの講座の詳細とお申し込みはこちらです

↓みなさまの素敵な作品たちをご覧くださいね!

大人ナチュラルな、スモーキーな色合いのレザーを組み合わせたこものたち。レースの使い方も印象的。

やっぱり、ピンク×レース!ガーリーな革こものがお似合いなのです。

さまざまな革を使ってたくさんのパーツを作りました。Aラインピアスも仕上がるのが楽しみ。

キラキラストーンやリボン風のアレンジなど、小技たっぷりの世界観です。

ナチュラルテイストな革アクセたち。スタンプするだけで可愛くなります😊

シンプルなのがカッコいい。際立つ革の質感。

カラフルな革こものたち!スタンプした英文字も効いています。

レースやファーのちょこっと使いでワンランクアップのエレガントな印象。

鮮やかなグリーンの革を使った3点セット!レースのような革のリボンも作りました。

 

【10月開催*作り放題】縫わない革こもの講座の詳細とお申し込みはこちらです

 

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

■講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.