【レポート】意外な組合せが化学反応をおこす?!雲レジンが面白い

2019年10月18日 23:05
セレクトレジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、レジン担当シイナです。

最近人気なのが、「雲レジン」です。
雲をつくり、球体やそのほかに空を作っていきます。
まんまるの球体にするには、空洞レジンを作ってから雲を封入していますので、ちょっぴり技が必要です。
(技なしの簡単バージョンもあります)

そして、雲レジンに意外と似合うのが、角柱シリコンモールドです。
気泡を入れたりしながら雲を入れると、水中と雲のミックスで不思議な雰囲気。

やってみると面白い(やってみないと分からない)のが、封入レジンの面白さです。

糸や毛糸を封入したものも、一見何を入れているのか分からない不思議さですよ ^ ^

みちくさでは、すごーーーーーくたくさんの素材をご用意していますので、ぜひ、初めての素材や入れてみたいものにチャレンジしてみてください。
なかなかお家では揃えられない量の素材をご用意しています。

また、この講座は、レジン液をご購入いただいているので、やってみたいこと何でもやってみてOKです。
「これもやってみたい!」というものがありましたら、何でもお教えいたします。
(みちくさには数千点のレジンアクセサリーの見本があります…)

はじめのレジン体験が楽しいものになるよう、お家でも続けていけるよう、正しい知識と材料をたくさんお渡しいたします。

みなさんの素敵な作品をご覧くださいね↓

チェーンの切れ端や小さなパーツを封入し、ジャンクな雰囲気に✨
球体の中の不思議な封入物は、毛糸です!着色してないのに、色づいています。

幾何学模様を繋いだピアスたち。お好みが分かります😊
マットなスモーキーカラーも、いわゆるレジンっぽくなさが素敵なのです。

こちらも #雲レジン !しかも夕焼けです。
角柱パーツは、シャンパン風の気泡入りに、雲を入れたバージョンも。
水中に雲があるようで、とっても不思議な雰囲気です^ – ^

人気の #雲レジン !もくもく入道雲に虹色に色が移り変わる幻想的な情景✨
そのときの雲の出来具合(?)によって、空模様が変わります。

360度見る側によって雰囲気が変わるから、球体雲レジンは面白い😊
ウニッコ風バックルの透明感も綺麗!
布レジンのペラペラ感もキッチュな雰囲気に合ってます。

この日はセレクトレジン講座もミックス!
シュワシュワ小さな泡の立つシャンパンのようなパーツができました✨
面倒そうで実は簡単なビーズ刺繍風のブローチは、竹ビーズを並べてるのがポイント!
夕焼けの雲レジンにワイヤー枠…と、盛りだくさんでした。
@ohanabaco_03ixx さんのための秘密のスパルタレッスン。

押し花そのものをレジンで加工しましたが、しっかりと厚みを持たせているので、かなり丈夫な仕上がりです。
いろいろなお花もご用意しています!

奥さまにプレゼント…と、こっそりお越しの男性です❤️
それぞれのアクセサリーにはテーマがあって、カラーやモチーフに意味をこめました。
初レジンが思い出深い作品!

 

セレクトレジン講座の詳細はこちらからどうぞ!
次回開催は、
10/21(月)10:00〜12:00
です。

→ワークショップに参加されたみなさんの作品はこちらのレポートページに掲載していますので、ぜひご覧ください☆

10月の講座一覧はこちらです

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

 

Comments are closed.