【レポート】無限の組合せの中から、オリジナルデザインが生まれる瞬間

2021年9月7日 7:26
アクセサリー作り基本のキ講座

みちくさアートラボ、はじめて担当シイナです。

「自分でアクセサリーを作ってみたいな」と思って、まずはじめて覚えたいのが「基本のキ」。
たくさんのビーズの中から、自分で好きなパーツをセレクトして作れるのが魅力です。

無限の組合せの中から、オリジナルデザインが生まれる瞬間は、ハンドメイドの楽しさを存分に感じられるひととき。
これまで「自分の好きなデザインのアクセサリーがなかった」という方も、自分好みで、どんどんカスタマイズしていけます。
ひととかぶらないモノを身につけられるのも嬉しいです。

覚えてしまえば、サクっと、アクセサリーが作れるようになるので、ファッションやシーンに合わせて、「選べる自由」が手に入ります。

「なかなかデザインを決められない」「センスに自信がない」という方も、たくさんの見本をご用意していますので、ご安心くださいね!

これまでに作られたみなさんの作品もぜひご覧ください♪


まずはデザインを考えるところからスタート。
アクセサリー作りの「基本のキ」だけで、どんなことができるかの冒険です✨

デザインに自信がない、いつもワンパターンになってしまう、という方もご安心ください😌
みちくさアートラボの自由な空気&豊富な材料&バリエーション豊かな見本で、新しい自分を発見できます。


この夏に、なんかいいかな、と思って並べてみた素材。


レトロポップな気分で並べみた素材

さまざまなテイストで見本をご用意しています ^ ^

アトリエWSで作った作品です↓


〜アトリエWS作品〜
アフリカのペーパービーズを使ったオリエンタルな #サンキャッャー
太陽があたると、虹が生まれます🌈


〜アトリエWS作品〜
葡萄のように、ビーズが連なったネックレス🍇
ジャラジャラ感がたまりません。
アクセントになっているのは、素敵なボタン!


〜アトリエWS作品〜
以前作ったバッグ型ケースのハンドルをひたすら作る回。
#基本のテグスワーク講座 でたくさん作りました😌
カラフル、メルヘンな色味のハンドルたちです。
付け替えるだけで気分が変わりますね〜

 



基本のピンワーク講座
アクセサリーの基礎をじっくり学ぶクラスです。
全くのはじめての方を対象に、必要な道具や技法をいちからお教えします。
デザインは自由なので、お好きなパーツを組み合せてくださいね!

 


基本のテグスワーク講座

テグスを使ったネックレスを作ります。
ビーズをピンワークで繋ぐ方法とは違った使い方ができるので、アクセサリーのデザインの幅が広がります。
ビーズを通していくだけなので、はじめての方でもカンタンに作れます。
ひも留めを使ったリボンで留めるデザインも作れます。

 


【ワークショップの参加について】

→このワークショップに参加されたみなさんの作品はこちらのレポートページに掲載していますので、ぜひご覧ください☆

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.