【レポート】ハンドメイドのスパイスにぴったり!覚えておくと便利なフリンジです

2022年4月9日 16:51
レザーと毛糸のフリンジ講座

みちくさアートラボ、スパイス担当シイナです。
いつものハンドメイドのアクセサリーや小物に、ひとあじ違うワンアクセントが欲しいときにおすすめなのが、「フリンジです。

そのままフリンジピアスなどにしてもいいし、バッグやポーチのチャームのように使ってもいいですよね。

ひとことにフリンジといっても、素材はさまざま。
みちくさでは、毛糸のフリンジ、レザーフリンジ、チュールやレースのフリンジ、フラワーフリンジ…と、いろんな素材を使って、フリンジ作りを楽しめます。
覚えておくと便利な小技を凝縮しています。

いろいろな素材を使い放題で作れます。
またこのフリンジ講座は、縫わない革こもの講座と同じ材料類なので、革こものも作れます。(2時間内で好きなものを作れるイメージです。追加料金などはかかりません。)
革こものにプラスするフリンジを作るのもおすすめですよ。

まずはたくさんある素材にびっくりします。
そして、何を組み合せようか…?と、妄想が広がります。
たくさんの素材を使える機会ですので、ぜひいろいろお試しくださいね!

フリンジ講座は、浅草橋のアトリエワークショップで毎日開催しています。こちらの毎月のカレンダーの中から、ご希望日を選び、ラインやDMでご連絡くださいね。

→このワークショップに参加されたみなさんの作品はこちらのレポートページに掲載していますので、ぜひご覧ください☆

アトリエワークショップのお申し込みやお問い合わせは、みちくさアートラボのラインで、ご連絡ください
友だち追加
twiterDM &  インスタDMでもお申し込み・お問い合わせいただけます)
メールフォーム迷惑メールが多く現在閉じていますが、こちらにメールアドレスを記載していますので、メールもOKです。

 

この講座のこれまでのみなさんの作品はこちらからご覧ください。


〜アトリエWS作品〜
これからの季節に似合う、フサフサ毛糸のフリンジたち。
ピアスにしたらかわいい❤️


〜アトリエWS作品〜
カラフルな毛糸を混ぜて、束感のあるフリンジに。
ピアスにしたら、華やぎますね😊


〜アトリエWS作品〜
サラサラした毛糸が涼しげなフリンジたち。
カラーもボリュームも、自分でカスタマイズできるから楽しい😊


たくさんの毛糸をご用意しています ^ ^


〜アトリエWS作品〜
がま口をおめかしする用の #タッセルです。
煌めきのある糸が輝いています✨
白と黒の糸を混ぜたシルバーカラーや、2色使いのオシャレなカラーなど、作ってみると分かる発見がいっぱい😌
@gamaguchimari さんの作品です。


毛糸が #フリンジ に変化します。
巻き巻き…🧶

 


【このワークショップの参加について】
フリンジ講座は、浅草橋のアトリエWSのみになります。(オンラインWSはありません)


アトリエワークショップ、オンラインワークショップのお申し込みやお問い合わせは、みちくさアートラボのラインで、ご連絡ください
友だち追加
twiterDM &  インスタDMでもお申し込み・お問い合わせいただけます)
メールフォーム迷惑メールが多く現在閉じていますが、こちらにメールアドレスを記載していますので、メールもOKです。


【ワークショップの参加について】

Comments are closed.