【レポート】着色はなびらレジン&着色スケルトンリーフの合同です!

2019年2月1日 21:26
スケルトンリーフレジン講座(レジン) / 着色花びらレジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、着色担当シイナです。

最近試してみているのが、着色レジンシリーズの合同コース
お好きな方を選んでいただきますが、ミックスもできますので、花びら+リーフなどの組合せもできます。

スケルトンリーフレジン講座
着色花びらレジン講座

また、加工もちょっとバリエーションを増やし、ピアスやイヤリング以外の小物にも加工できるようになりました。
ふだんアクセサリーを使わない方も、キーホルダーやバッグチャームとして、可愛いお花&リーフを身につけられます。
ふとしたときに、お花が見えるとテンションがアップします。
お仕事の関係でアクセサリーがつけられない方、金属アレルギーの方も、この着色レジンで作ったアイテムをご活用いただければ幸いです。

先月の、着色はなびら&スケルトンリーフレジンのみなさんの作品たちです!

まずは、着色はなびらレジン部門。
今回は、リングが人気でした!
プチッとした小花のリングは、眺めているだけでうっとりしますよね。
リングは、いつでもどこでも「自分で見やすい」ので、個人的にとても好きです。
もちろん、ピアスやネックレスも生まれました。
リニューアルで登場したストーンなどの装飾パーツも大活躍でした。
キラリと光る小さな輝きをプラスしています。

耳元にプチっと光る上品な紫陽花ピアスです。本物のお花感が漂うカタチが素敵です✨

ピンクの小粒紫陽花の絶妙なグラデーションが綺麗💕こんなリングを身につけていたら、いつでもどこでも見るたびにウキウキします。

ブラック×ピンクの組み合わせが大人っぽい!透ける葉っぱもアクセントになっています✨

落ち着いたカラーのピーコック柄がサイケな雰囲気。ゆるやかラインがくっきりと入ってます😊

紫陽花を張り合わせた、どこから見ても紫陽花が見えるネックレス。花びらのグラデーションがとっても綺麗です✨

バイオレットの大人なリングができました✨サイズの違う花びらを選んで組み合わせています。竹ビーズのシャイニーな輝きとラメがゴージャスです💍

紫陽花を重ねてコサージュ風に。小さな紫陽花とパールを下に下げて、さらにゴージャスに✨

オレンジ色のグラデーションのお花たちが散りばめられたピアスです😊お花の立体感が躍動的。

小さな紫陽花のお花が可愛らしいリングです😊シャイニー×ビタミンカラーが、元気になります。瑞々しい輝きを放っています✨

ちなみに、キーホルダーへの加工例は以下。
裏にサークルパーツをつけていますので、ペンダントトップにもなります。

以下は、スケルトンリーフレジン講座。
透け感がたまらないのが、このアイテム。
そして、葉脈の透けがすごく綺麗!
着色も、表を裏両側から色をつけることで、奥行きのある仕上がりになります。
仕上がった後、どちらを表として使うかはお好みです。

スケルトンリーフという「葉っぱ」から、いろいろなモチーフに変化するのが面白いです。
本物のお花と組み合せてもよさそうだし、ジョイントパーツなどとしても使えそう。
もちろん主役にもなれますね。
自分の好きな形で作れますので、ぜひいろいろなパーツを作っていただければと思います。

また、リーフのかけら(余った端切れ)は、封入物として使っても、葉脈が綺麗です。
メッシュのような封入物になりますので、余りも取っておいています。

講座では、手のひらのひとまわり大きいくらいの両のリーフをお渡しします。
小さな蝶々だと5匹取れる程度です。
余ったリーフもお家で使えます。

大好きなカラー、グリーンを使って。親子蝶々が羽ばたくロングネックレスに仕上げました。すぐに身につけて帰られ、シンプルなニットにとても映えていました✨

葉っぱの葉脈がくっきりと浮き立つスケルトンリーフレジン。ふわっとした色合いで、眺めているだけでうっとり…✨何に加工されるのか楽しみです😊
たくさんオリジナルパーツを作っていただければと思います。

いちょう形をミニサイズにしてピアスに😊
そして、余ったスケルトンリーフのカケラは封入物として使うといい感じ!
葉っぱの位置によって、葉脈の出方が違い、面白い。

あ、気づいたら服とお揃い!

春らしいアクセサリーを…と、春カラー&モチーフをセレクト✨さらに装飾物(封入物)をプラスしますよ😊

いちごチョコのようなハートて幸せの青い蝶々と猫たち。猫模様も凝っています❤️

そして、以下は、新作見本のねこと花シリーズ。
この組合せは最強です…!
スケルトンリーフからこんなパーツも作れます。

植物やお花のモチーフは、葉脈がとても似合います。
いろいろな色のつけ方をデモストレーションしますね!

スケルトンリーフ の猫と花シリーズ、かわい…❤️
加工しないでこのまま眺めていたい…(加工するけど)
接着はしました。

新作見本。チューリップ作ってみました。
スケルトンリーフは、お花、植物系なんでも似合うと思います!

ビオラ っぽいの作ってみました。
見た目はプラ板っぽいけど、葉脈あるし、押し花でもないし…、というのが、 スケルトンリーフ講座 の面白さ。
本物の葉っぱを使っています😊

新作見本。ポピーに寄り添う猫。
みゃん!

新作見本。ポピーと猫。
花と猫の組み合わせは最強です。

新作見本。 うちの猫。なんだかピカチュウみたいだけど、ビビり猫だから基本こんな耳。

新作見本。スズランと戯れる猫。
メルヘン…!

新作見本。 ベンガル猫 と花々。
これぜんぶ、「葉っぱ」から出来ています!

ミミちゃん、透けてますっ!

とにかくいろいろなレジンの楽しみ方ができます。
来月も、「合同講座」を予定しています。
一度にいろいろなことを体験できる講座です。
レジンがはじめての方も、どうぞ気負いなくお越しくださいませ。

【2月】着色花びらレジン講座の詳細はこちらです
【2月】着色スケルトンリーフレジン講座の詳細はこちらです
2/7(木)10:00〜12:00
2/8(金)10:00〜12:00

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.