【レポート】本物の花びらや葉っぱがアクセサリーになる魔法です

2019年5月25日 22:00
スケルトンリーフレジン講座(レジン) / 着色花びらレジン講座(レジン)

みちくさアートラボ、お花担当シイナです。

本物のお花のアクセサリーは、年代問わず多くの方に愛されています。
そんなお花のレジンアクセサリー、「自分色」で作ることができます。

そんな「レジン着色」の世界を存分に味わえるのが、この「着色花びらレジン講座」&「着色スケルトンリーフレジン講座」です。

真っ白の紫陽花と、真っ白の葉っぱ。
元は白かったものを、レジン着色によって、さまざまな色合いに変化させていきます。

スケルトンリーフは、リーフ型のままではなく、好きなカタチにカットしています。
だから、カタチも自在!
定番は、バタフライ。
この蝶々の模様も、レジン着色で描いています。

紫陽花のお花も、自然のものなのでサイズやカタチがさまざま。
その自然のカタチを活かしながら、コサージュのように組み立てたり、重ねてピアスにしたり、じゃらじゃっとぶら下げたり…と、お好みのデザインに仕上げます。
この組み立てがなにげに難しく、みなさん迷走(?)されます。
ですが、仕上がったときの感動もいっぱい。
「楽しい!」が連続する時間です。

「好きになれそうなことが見つかった」
「新しい趣味ができた」
「思い切って来てみてよかった」
というご感想をいただき、とっても嬉しいです。

はじめの第一歩が、楽しい体験の時間であるよう、可愛いものをを集めて…、そしてバリエーション豊富な見本デザインを取り揃えてお待ちしています!

↓レジン初体験でも、こんな素敵なアクセサリーたちが完成しましたよ。

蝶々ラブ🦋綺麗なピーコック柄が描けました✨
レジンは全くの始めてですが、これからハマると思います😊
色々な色で作れるオリジナル蝶々のパーツです。スケルトンリーフ の葉脈も美しく透けていますよ。

ピンクからブルーに変わる幻想的なカラーのお花のブローチに仕上がりました✨
白シャツにお似合いでした!

紫陽花のお花を立派的に組み立てたピアスです✨はじめてのレジンでこんなピアスが作れます😊これからハマりそう!と仰っていましたよ。

ピアスとお揃いのネックレス。こちらは娘さんにプレゼント!

真っ白のスケルトンリーフ を使って自由な色や形に。お花と蝶々、全てオリジナル!
ピアスの蝶々はペーパーナプキン😊こちらも透けてます。(珍しく、布レジンとスケルトンリーフの合同講座でした✨)

お花そのものの味を活かして、ほんのり偏向パールで味付け!つややかで、見る角度によって色が変わって見えます😊
お花のピアスは、顔まわりがパッと明るくなり、とってもお似合いでした❤️

さまざまさサイズの花びらを組み合わせてブローチに!お揃いの小さめのプチっとしたピアスも可愛いです😊夏を感じるスカイブルーのグラデーションです。

ユラユラと揺れるカラフルな花びらのブーケネックレスです💐小さなお花は、ピンバッチやリングに✨

 

↓ワークショップに参加されたみなさんの作品は以下のレポートページに掲載していますので、ぜひご覧ください☆
・着色花びらレジン
・着色スケルトンリーフレジン

次回開催は、
6/4(火)10:00〜12:00
6/14(金)10:00〜12:00
6/20(木)10:00〜12:00

です。
薔薇をまるごと1輪使った講座も選べます。

 

6月の講座一覧はこちらです

5月の講座一覧はこちらです

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.