自分研究×みちくさアートラボ

2016年8月25日 20:33
■はじめての方へ / ■みちくさアートラボの経緯 / シイナの徒然

jibun03

みちくさアートラボ、旅人担当シイナです。

みちくさアートラボには、たくさんの旅人たちがお越しです。
それは、物理的な旅ではなく、内面的な旅です。
(もちろん、物理的な旅人もいらっしゃいます)

ある程度の人生を過ごして来て、ふと、「立ち止まる」瞬間があると思うのです。
そのきっかけになるのは、物理的な環境の変化や、内面的に変化を求めるタイミングだったりと、それぞれです。

・自分が本当に好きなことって何だろう
・いままで自分が経験してきたことって何かの役に立つのだろうか
・いまいる場所からステップアップするにはどうしたらいいのだろう
・このまま同じことを続けていていいのだろう
・自分の進むべき道をじっくりと考えたい
…などなど、「自分探し」というか、「自分研究」をするチャンスなのです。

以前に、みちくさアートラボの求人記事を作ったときに、みちくさ元スタッフのKanakoさんにインタビューをし、みちくさアートラボを表してくれた言葉が、「自分研究のできる場所」でした。
その時のみちくさアートラボ求人記事はこちら!

みちくさアートラボの業務は、ほんとうにさまざま。
表面的に見える明るい部分だけでなく、裏では泥臭い努力や戦略的な部分など、とにかく「いろんなこと」を体験できる職場なのです。
そういう意味で、いろんな経験をしてみて、「多角的な視点を持つ」ことができるのが、みちくさアートラボで働く一番のメリットだと思います。
これまで自分にはできないと思っていたことが意外と出来てしまったり、簡単そうに見える仕事にも実はいろんな仕組みがあって成立することだったり、「これまで知らなかったこと」が知れる機会なのです。

それは、やっぱり、「働く人」が一番間近で体験できる立場ではありますが、じつは「お客さま」の立場であっても、「自分研究できる場所」であることは同じです。

分野をまたいだ、いろいろなワークショップを開催しています。
0から1にし、10000倍にしてきた経験をすべてお伝えしています。

結局は、自分の道は、自分でつくるしかないのです。
その答えはもう、言わずともみんな分かっているはずです。
でも、
・改めて確認したい
・見つめ直したい
・勇気が欲しい
・背中を押して欲しい

そんなときに、
「研究できる場所」であるから、「みちくさアートラボ」なんです。

「自分探し」「自分研究」したくなったとき、ぜひお越しください。

0から1を生み出し10000倍にする方法

かけ算の人生、いろんなことやっといた方がいいよ

 

9月のワークショップスケジュールはこちらです。

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」(アットマークも入れてください)で検索してください ^ ^
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ(フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォームまたはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

Comments are closed.